乃木坂46の最年長・岩瀬佑美子が卒業! 「自分のバンドをつくりたい」

AKB48の公式ライバルグループ・乃木坂46から岩瀬佑美子(いわせゆみこ=22)が卒業することが分かった。

乃木坂46運営委員会は20日、公式ホームページに「本人の希望により、乃木坂46を卒業させて頂く事になりました」と発表。
岩瀬は今月27日にパシフィコ横浜で行われる握手会と、来月18日開催予定のスペシャルイベント「伝説の『あなたの似顔絵かかせていただきます会』」に出演し、乃木坂46での活動を終える。

乃木坂46はAKB48の公式ライバルグループとして2011年8月に結成され、10月から冠番組『乃木坂って、どこ?』(テレビ東京系)をスタート。
今年2月に『ぐるぐるカーテン』でCDデビューを果たし、これまでに3枚のシングルをリリースしている。
岩瀬はそのオープニングメンバーとして活躍しており、メンバー内では最年長だった。

岩瀬は自身の公式ブログにて、「この決断に至るまで、たくさん考えました。それに伴って、心配・迷惑をかけてしまってごめんなさい。でも、決して簡単に出した答えではないことは分かって欲しいです」と心境を吐露。

今後については「私には、夢があります。自分のバンドをつくること。そして、自分の好きな音楽をつくること」と語り、音楽方面での活動を示唆している。(高橋)


関連ニュース
乃木坂46山下美月が卒業発表! 3期生のエースもついに・・・
乃木坂46奥田いろは、路上ライブに一人で挑戦! 現役アイドルでは異例!
元乃木坂46・川後陽菜、アイドルグループから不可解な脱退! 解散発表したばかりなのに・・・
乃木坂46の早川聖来が芸能界引退! 演出家からの暴言を暴露して事実上干された?
乃木坂46メンバーを罵倒した演出家・SEIGO、=LOVEなど他のグループからもクビ宣告!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
乃木坂46
【キーワード】
乃木坂46 岩瀬佑美子 卒業 AKB48 握手会 音楽 岩瀬
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau