美人バイオリニスト・宮本笑里が急性腎盂腎炎で入院! 高熱でダウンし長期休養!

『NEWS ZERO』(日本テレビ系)にレギュラー出演中の美人バイオリニスト・宮本笑里(みやもとえみり=28)が急性腎盂腎炎のため入院中であることが23日、分かった。

所属事務所によると、宮本は10月18日から高熱が続き、19日に医師から急性腎盂腎炎と診断されたとのこと。
復帰までには少なくとも約2週間の入院治療と、退院後も2週間ほどの療養が必要になるという。
療養後の復帰については病状の経過を見て判断するということで、出演中の番組にも影響がありそうだ。
急性腎盂腎炎(きゅうせいじんうじんえん)とは、尿路におこる細菌感染症で女性に多いといわれており、過労で免疫力が落ちている時に感染しやすい病気だ。

今回の入院により、10月24日に出演を予定していたクラシックチャリティーコンサート「生きる」の出演をキャンセル。
また、10月27日長野・中澤ホールでのコンサートを2013年2月2日に延期すると発表した。

宮本は、世界的オーボエ奏者だった宮本文昭氏(みやもとふみあき=62)の次女で、幼少期をドイツで過ごした帰国子女。
7歳でバイオリンを始め、14歳のときにドイツ学生音楽コンクールで第1位に輝くなど海外で実績を挙げ、2007年7月にアルバム『smile』でデビュー、今年3月にはニューアルバム『renaissance』をリリースした。
その後もバイオリニストとして精力的に活動する傍ら、ドラマ『のだめカンタービレ』(フジテレビ系)への出演や、大河ドラマ『天地人』(NHK)の紀行テーマ制作など幅広く活躍。
2010年からは『NEWS ZERO』のカルチャーコーナーでキャスターを務め、長い黒髪と清楚なルックスで人気を集め、2012年8月に一般人との電撃結婚を発表し注目を集めた。

入院について宮本は、
「ファンの皆様、関係者の皆様にはご心配、ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
また、皆様にステージでお会いできますよう、一日も早い回復に努めてまいります。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します」
とコメントしている。

モデル並のルックスと確かな演奏技術で、老若男女を問わず人気の宮本。
病気が完治するまでは焦らずにゆっくり休んで、また元気な姿を見せてほしいものだ。(石森)


関連ニュース
美人バイオリニスト・宮本笑里電撃結婚! 「共に人生を歩んでいきたい
福山雅治が「NEWS ZERO」キャスター就任か!? 宮本笑里の出番激減の舞台裏
「ZERO」ポスト麻央に美人バイオリニスト・宮本笑里大抜てき!!
注目ワード
【人物】
宮本笑里
【キーワード】
宮本笑里 入院 急性腎盂腎炎 NEWS ZERO バイオリニスト 復帰 NEWS 人気 出演 病気 腎盂腎炎 感染 スト
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau