モロゾフコーチ安藤美姫フラれていた!? 「彼女と結婚することを考えていた」と激白!
(10/26)

来季限りで引退することを表明したフィギュアスケートの安藤美姫(あんどうみき=24)。
引退の原因の一つとして恋愛関係にあったとされるニコライ・モロゾフ氏との別れがあげられているが、実は安藤から関係解消を願い出ていたことが分かった。
『フライデー』が報じている。

2011年の世界選手権後にモロゾフ氏とのコーチ契約を終了した安藤。
直後にモロゾフ氏が高橋大輔のコーチに就任したことからニコライ側が安藤を拒否したと報じられていたが、実際は"逆"だったようだ。

「美姫に最後に会ったのは、今年6月でした。
私たちが話したことはスケートのことではありません。
私は美姫から3月に『今季もコーチとして指導してほしい』と言われて断っていました。
私にはとても美姫のコーチはできない。
そのわけをこれからお話ししましょう」(モロゾフ氏:フライデー)
モロゾフ氏は同誌に対し、こう話し始めたという。

「昨年夏のある日、私は美姫から突然、『あなたとは、もう関係を続けたくない』と告げられたのです。
そうです。私たちは恋愛関係にありました。
そのようなことを彼女から切り出されるまで、二人の関係には何の兆候もありませんでしたから、私は非常なショックを受けましたし、何が起こっているのか理解できませんでした。
新しいボーイフレンドができたのだろうか、という思いも頭をかすめました。
ですが彼女は、苦しげな顔で『もうスケートもしたくないの』と言ったのです。
私たちを結ぶ絆の一つは間違いなくスケートですが、それも彼女は断ちたいという。
彼女にとっては私との関係が重荷になっていたのかもしれません。
私は真剣に、具体的に、彼女と結婚することを考えていたのです。
でも彼女の状況では、それは許されないことだったのかもしれない。
様々なことが頭を駆けめぐり、突然の別れに本当にショックを受けました。
彼女はこの新聞で、来季での引退を話しているのですね。
今、彼女が何をしているのかは分かりませんが、私が彼女のコーチをしている時は、今季に向けてトレーニングをし、そしてソチに備えていたのです」(同)

驚くことにモロゾフ氏はあっさりと安藤との仲を認めている。
結婚も考えていたとは、"プレイボーイ"と例えられるモロゾフ氏もかなり本気だったようだ。

そんな別れを経験したモロゾフ氏に同誌は「まだ安藤のことを愛しているのか」と質問。
すると
「もちろんです。美姫のことを好きでなくなることなんて、どうしてできるでしょう。今でも心から愛しています。
日本の皆さん、どうか美姫のことを悪く言わないで欲しい。
彼女がここに至ってしまったのは、仕方のないことだったのかもしれないのです」(同)
との答えが返ってきたという。

モロゾフ氏が安藤のコーチを受けなかった原因は、失恋だった。
なぜモロゾフ氏がふられたのかは安藤にしかわからないが、恋愛感情だけでなくスケートなど全てが複雑に絡み合った結果なのだろう。(今井)


関連ニュース
安藤美姫が娘の顔をテレビで公開! 父親は未だ明かさず!
安藤美姫がフェルナンデスと破局で新彼氏を公開! スペイン美女に乗り換えられた!
安藤美姫、羽生結弦に避けられていた&「スケール界から引退」の嘘に批判殺到!
安藤美姫が性差別発言で炎上! 「好感度が低い」と自覚あっても繰り返す失言!
安藤美姫、リポーターとして使い物にならず! 仕事干されるのも時間の問題か!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
安藤美姫 | ニコライ・モロゾフ
【キーワード】
安藤美姫 ニコライ・モロゾフ 結婚 婚約 破局 モロゾフ 引退 安藤 恋愛 コーチ 原因 彼女 ニコラ 関係 ニコライ
【ニュースカテゴリ】
破局
出産 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau