AKB48・チームAのセンター川栄李奈が抜擢! 新体制の序列もゴリ押しで決定!?

11月1日から新体制で始動するAKB48・チームAに所属する川栄李奈(かわえいりな=17)が、10月31日発売の28枚目シングル『UZA』のカップリング曲でチームAのセンターを務めていることが28日、分かった。

同日に大阪・京セラドームで行われたAKB48の握手会イベント中に、カップリング曲のミュージック・ビデオをサプライズ上映。
カップリングは新チームA、K、Bの3曲で、会場に集った2万人の観客はスクリーンに映し出された映像を驚きの表情で見つめた。

チームAが歌う『孤独な星空』は日本の美を意識した仕上がりとなっており、チームの顔となるセンターは渡辺麻友(わたなべまゆ=18)と川栄の2枚看板。
川栄は選抜総選挙で圏外にも関わらずセンターに抜擢されるという異例の事態となった。

今回の人選について運営側は、
「主要メンバーと勢いのある若手から1人ずつ起用している」
と説明。
高校3年生ながら小学生のコスプレを披露する可愛らしい姿や、常に笑顔を絶やさないキャラクターが人気を集め、指原莉乃(さしはらりの=19)の2ndシングル『意気地なしマスカレード』でセンターを務めて勢いに乗る彼女に白羽の矢が立った形だ。
ファンの間では新体制の"序列"が明らかにされたとして、川栄に対し様々な意見が飛び交っているが、運営側は、
「今回の曲に限ったもの」
と強調した。

他にも、チームKの『スクラップ&ビルド』のセンターは大島優子(おおしまゆうこ=24)と松井珠理奈(まついじゅりな=15)、チームBの『正義の味方じゃないヒーロー』は柏木由紀(かしわぎゆき=21)と島崎遥香(しまざきはるか=18)がそれぞれセンターを務める。
こちらもAKB48の中心メンバーとこれからの活躍を期待されている若手がWセンターとして起用されているので注目したい。

今回のセンター起用を始め、月刊コミック雑誌『HEROS』で"川栄李奈選挙対策本部"が発足されるなど、「メディアのゴリ押し」の声が一部で上がっている川栄。
批判を乗り越えファンの心を掴むことが出来るのだろうか。(石森)


関連ニュース
渡辺麻友のインスタグラム裏アカが流出! 兒玉遥&宮脇咲良の整形暴露する下品内容!
大島優子、極秘ヌード撮影で前田敦子を潰しに!? 不仲なライバル超えの秘策!
大島優子に「死ね」と言った小田嶋隆が「土下座したい」と謝罪!
SKE48松井珠理奈、18歳未満なのに深夜に高級飲食店&超VIP待遇の実態!
AKB48川栄李奈、卒業を示唆していた! 「総選挙が終わったら決める」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
川栄李奈 | 渡辺麻友 | 大島優子 | 松井珠理奈 | 柏木由紀 | 島崎遥香
【キーワード】
川栄李奈 カップリング センター チームA AKB48 選挙 チーム 若手 リング まゆゆ ゆうこ ゆきりん 渡り廊下走り隊 AKB松井
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau