光宗薫のAKB48脱退を残念がるテレビ関係者たち…「良い子だったのに」
(10/30)

今月24日、AKB48・正規メンバーの光宗薫(みつむねかおる=19)が、体調不良を理由としてグループを脱退することを発表した。
今後は体調が回復するのを待って、別の形で芸能界に復帰する構えだという。

光宗は昨年13期生としてグループに加入。
神戸コレクションモデルオーディショングランプリ獲得の過去を持つ彼女は、「スーパー研究生」として話題となり、異例の早さでグラビア・CM・ドラマ等への出演を果たした。

しかしそのことで他のメンバーのファンから反感を買い、心ない言葉に胸を痛めることも。
結果、「自分の思う万全の状態で皆さんの前に立つ事が難しくなった」として、脱退を決意するに至ったようだ。

光宗は研究生時代から誰よりもプロ意識が高く、仕事に対して真面目な姿勢を見せていたという。
『NEWSポストセブン』が、彼女の脱退を残念がるテレビ関係者らの声を取り上げている。

「バラエティ番組の収録でも、貪欲な子でしたよ。プロデューサーから『こうしてくれ』と指示を受けても、『そうすると、あの子とキャラ被っちゃいませんか?大丈夫ですか?』と真剣に向き合っていた。
もちろん、食ってかかるような態度ではなく、番組を良くしようという想いと自分のキャラクター設定を考えてのことだったのでしょう。普通の研究生は、いわれたことをこなすのが精一杯。伸びしろがある子だと感じていたのですが……」(テレビ関係者:NEWSポストセブン)

加入当初から異例の抜擢で持てはやされただけに、周囲の期待は大きかった。
光宗自身もそれに応えようと、軽すぎた体重を増やすなどの努力を重ねたが、今年6月の『選抜総選挙』での結果は「圏外」。
彼女の活躍を良く思っていなかったアンチファンに、ここぞとばかりに叩かれてしまった。

繊細な性格で、たびたび悩んでいる様子をファンに見せていた光宗。
その心根は優しく、誰に対してもおごり高ぶるようなことはなかったという。

「ADなど立場の強くないスタッフにも礼儀正しかったし、人の立場を見て態度を変えるような感じではなかったですね」(ほかのテレビ関係者:同)

挫折を乗り越え、再び芸能界に戻って来た日には、きっと今よりも輝く彼女の姿が見られるだろう。(高橋)


関連ニュース
元AKB48・光宗薫、「ATARU」での女優復帰にSMAP・中居正広本音ポロリ!?
矢口真里の騒動で辻希美巻き添え、画家・光宗薫個展開催など芸能ミニNEWS2本!
元AKB48・光宗薫画家として再始動!? ツイッターを開始して個展アピール!
元AKB48・光宗薫、古巣メイドカフェにご帰宅! ふっくらとしてお腹ポッコリ!?
光宗薫、AKB48脱退の真相はファンによる悪質なりすましメールだった!?
注目ワード
【人物】
光宗薫
【キーワード】
AKB48 光宗薫 脱退 神コレ アンチ 関係 光宗 研究生 態度 テレビ 芸能界 関係者 彼女 結果
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau