Kis-My-Ft2・玉森裕太、連ドラ単独初主演! 戦国時代の天才料理人を演じる!
(11/14)

アイドルグループ・Kis-My-Ft2の玉森裕太(たまもりゆうた=22)が、2013年1月スタートのドラマ『信長のシェフ』(テレビ朝日系)に単独主演することが13日、分かった。

同作は『週刊漫画TIMES』で連載中の同名マンガが原作。
現代の料理人ケン(玉森)が戦国時代にタイムスリップし、織田信長お抱えの料理番となって奮闘する姿を描く。
マンガの持ち味を活かしながら、ヒロインやキャストにアレンジを加え、恋愛要素なども盛り込んでいく予定だという。

玉森は、同グループの藤ヶ谷太輔(ふじがやたいすけ=25)、八乙女光(やおとめひかる=21)らと『美男ですね』(TBS系)でドラマ主演を経験しているが、単独での主演は今回が初めて。
同作について玉森は、
「シェフ役は初めてですし、タイムスリップをするという設定ももちろん初めて。
いろいろな意味で"挑戦"となる作品なので、皆さん、たくさんのご意見をくださるとうれしいです!」
と気合十分のコメント。
同作のプロデューサーは玉森の起用理由について、
「ピュアで天然な部分がありながらも芯の強そうな玉森さんが、戦国時代にタイムスリップした現代の若者役にピッタリだと思いました」
と語り、玉森の抜擢に自信を見せた。

また、同作で主人公に無理難題を課す織田信長役には、及川光博(おいかわみつひろ=43)を起用。
人気ドラマ『相棒10』以来の連ドラにレギュラー出演となる及川は、
「まさか!の信長役です。僕自身大変驚いていますが、原作の面白さを皆様に楽しんでいただけるよう、精いっぱい、玉ちゃんと頑張ります!」
と玉森とともにドラマを盛り上げていくことに意欲的な様子だ。

その他、ヒロイン役に志田未来(しだみらい=19)、豊臣秀吉役にお笑いコンビ・ガレッジセールのゴリ(40)、徳川家康役にカンニング・竹山隆範(たけやまたかのり=41)など多彩なキャスティングが発表されている。
玉森裕太が主演するドラマ『信長のシェフ』は、2013年1月に放送開始予定。(石森)


関連ニュース
上白石萌音と玉森裕太が不仲!? 「オーマイボス」撮影現場で・・・
玉森裕太が実業家令嬢モデルと交際!? アノ先輩にも報告済みか!?
玉森裕太の性癖が気持ち悪い! 足の臭いを嗅ぐが大好き!
玉森裕太は一般人を小馬鹿にしている! 「プレバト!!」での俳句が物議!
志田未来が一般男性と結婚! 「14才の母」が本物の母親になる日も近い!?
注目ワード
【人物】
玉森裕太 | 及川光博 | 志田未来
【キーワード】
玉森裕太 信長のシェフ 及川光博 志田未来 時代 主演 料理 及川 織田信長 玉森 織田信 織田 現代 裕太
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau