ATARU」SP版と「PRICELESS」が奇跡のコラボ!? 中居正広&木村拓哉のサプライズ共演
(11/17)

2013年の正月にスペシャルドラマとして復活することが決まったSMAP・中居正広(なかいまさひろ=40)の主演作『ATARU』(TBS系)。
視聴率不振が続くTBSにとっては高視聴率が見込めるビッグタイトル。
それだけに局側は相当力が入っているようで、テレビ界の常識を覆すサプライズゲストの出演を計画しているという。
『東京スポーツ』が報じている。

今年4月期に放送された『ATARU』は最高視聴率19.9%、平均視聴率15.6%をマーク。
放送終了後から続編を望む声が多く、当初TBSはスペシャルドラマではなく映画化を予定していたという。

「本当は映画化が予定されていたが、TBSが制作費を捻出できずに見送りになったと聞いています。
実は今回のスペシャルもあるサプライズゲストのブッキングがあって、初めて局上層部からOKが出されたそうですよ」(事情通:東京スポーツ)

失敗が許されないスペシャルドラマでサプライズゲストとして指名されたのは、なんとSMAP・木村拓哉(きむらたくや=40)。
SMAPメンバーがドラマで共演するだけでも近年では珍しいが、なんと木村はフジテレビで放送中の『PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜』で演じている主人公・金田一二三男として出演予定だという。

「出演中の『PRICELESS――』の中で演じている金田一二三男(きんだいちふみお)という役名で登場すると聞いています。しかも、役柄はミラクル魔法瓶の青年社長なんです。
ドラマのネタバレとなってしまいますが、事件に使われた青酸カリ入りの魔法瓶がミラクル製だったというくだりで登場するそうですよ」(同)

テレビ局の垣根を超えた共演は異例中の異例。
いわば中居の主演作のために木村が一肌脱ぐ形だが、中居もある恩返しを計画しているという。

「最終回でキムタクが集めた空き缶を売りに行く相手が中居扮するチョコザイらしい」(同)

民放テレビ局の視聴率争いで3、4位のフジテレビとTBS。
夢の共演を実現させ、上位争いに食い込んで行くキッカケを作れるだろうか。(伊原)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
中居正広、Kis-My-Ft2を「イスマイ」とわざと間違える? 北山宏光脱退への皮肉か!?
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中居正広 | 木村拓哉
【キーワード】
中居正広 木村拓哉 SMAP ATARU PRICELESS 主演 出演 放送 映画化 東京 金田一 ライズ サプライズ TARU 中居 木村拓哉の子供 アタル
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau