島崎遥香、AKB48卒業を宣言!? 悪質嫌がらせに「こういうのなくなるといいな」と悲しむ!
(12/07)

AKB48・島崎遥香(しまざきはるか=18)が突如、卒業宣言をして周囲を困惑させている。

島崎は「29thシングルじゃんけん大会」で優勝し、『永遠プレッシャー』で初のセンターポジションを務める。
今年12月1日、バラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)に出演。
素朴な愛らしさとひたむきな姿勢が注目を浴び、知名度・好感度共に上昇中だ。
そんな彼女に"卒業騒動"が飛び出したという。

発端は今月3日のツイッター。
「paru_ru_ponkotu」というアカウントで島崎遥香を名乗る人物が、
「ファンのみなさん 事務所やマネージャーと話し合って考えた結果 体力的にしんどいので、AKBとしての活動を辞退させて頂きます
ファンのみなさま、応援して頂いていたみなさま、本当に申し訳ございません。
未だ卒業日程は決まっていないので、それまで精一杯がんばります」
とコメント。

実はこれ、島崎を騙るニセアカウント。
この発言をする前までは、
「今日ゎ握手会だ(*´▽`*) 北海道で頑張るぞ(`・ω・´) 」
など、まるで本人かのようなツイートを繰り返していた。
そのため、勘違いをしたファンが多かったようだ。
彼女の愛称である「ぱるる」「ぽんこつ」という単語が、アカウント名に入っていることも、勘違いに拍車をかけてしまった。

島崎本人はこれを受けてGoogle+で、
「ツイッターをやっているお友達からAKB辞めちゃうの?と連絡がきたのですが私はAKBを辞めないですしツイッターもやっていないです。
偽物のアカウントによってみなさんを混乱させてしまっていたらすいません。
こういうのなくなるといいな。悲しいです」
とコメント。
さらに、
「友達から愛のこもった心配メールが沢山届きました(´・_・`)
友達まで騙されてたなんて、、、結構、広まってるのかな?」
と被害の大きさに困惑しているようだ。

今回の「paru_ru_ponkotu」以外にも、なりすましアカウントは複数存在する。
彼女は9月にもGoogle+上で、
「ツイッターやってないです。なりすましに注意してください!」
と注意喚起をしていた。

AKB48では、他にも高橋みなみ(たかはしみなみ=21)や柏木由紀(かしわぎゆき=21)などのニセアカウントが存在。
所属事務所はファンにしばしば注意を促している状態だ。
AKB48の関係者は、大人気グループならではの悩みで頭を痛めているようだ。
島崎をはじめとするAKB48ファンの方は、安易に騙されないように注意しなければならない。(石森)


関連ニュース
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
佐野岳と島崎遥香が「私たち結婚しました」 新婚生活はどうなる?
AKB48の新センター・小栗有以の歌が下手すぎ! 「恋チュン」で音痴ぶり晒す!
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
島崎遥香主演の「劇場霊」が超大ゴケ! 黒歴史確実でどうする?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
島崎遥香 | AKB48
【キーワード】
島崎遥香 卒業宣言 paru_ru_ponkotu ニセ ツイッター 卒業 事務所 AKB48 彼女 本人 ツイッタ 友達
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau