大堀恵、AKB卒業生で初の結婚! 「踊る〜」脚本家から交際1ヶ月未満でプロポーズ!

AKB48の元メンバーでSDN48としても活躍した大堀恵(おおほりめぐみ=29)が8日、来年に結婚することを発表した。
AKB48卒業生の結婚は初めてとなる。

大堀はこの日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた「7周年記念特別公演」に出演。
後輩の6期生との歌唱後に、
「AKB48初の報告をさせていただきたいと思います。私、大堀恵は結婚します!」
とサプライズ発表した。

気になるお相手は、ドラマ『ラッキーセブン』(フジテレビ系)や映画『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』などにも参加した脚本家・金沢達也氏(かなざわたつや=41)。
「欽ちゃん劇団」に入団後、放送作家に転身し、ドラマや映画、バラエティーまで手がける売れっ子脚本家だ。

2人の出会いは今春。
舞台『ハートブレイクダンス!!』に大堀は出演者、金沢氏はアドバイザーとして参加しており、8月上旬には交際をスタート。
交際1ヶ月もたたない8月25日の大堀の誕生日に金沢氏がプロポーズしたという。

公演後、報道陣の取材に応じた大堀は、
「6年半お世話になった場所で、報告できてうれしかったです」
と満面の笑み。
総合プロデューサー・秋元康氏には1ヶ月前に結婚報告したとのことで、
「怒られると思ったが『めでたい、めでたい』ととても喜んでくれた」
と明かした。

妊娠はまだだというが、
「子供は3人くらい産みたい。子供をおんぶして、ステージで踊りたいです」
と子づくりにも意欲的。
入籍は来春に予定しており、結婚後も仕事を続けていくという。(伊原)


関連ニュース
AKB48Google+」から新企画続々! ぐぐたす選抜デビュー、メンバーの絵を集めた個展開催も!
今年一番報道された話題AKB48総選挙! 芸能ニュースランキングTOP20
AKB48PVに「地縛霊」が写りこんだ!? 白い女の姿を霊視!
AKB48熱愛発覚!? 総選挙10位以内のメンバーが男性アイドルと!?
AKB482000万円を貢いだ「トップオタ」が握手券転売で出禁処分に!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
大堀恵
【キーワード】
大堀恵 金沢達也 結婚 AKB48 SDN48 脚本 映画 交際 子供 出演 脚本家 報告
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau