ほしのあき、30万貰って詐欺サイトをブログで紹介!? 落札はうそとサクラ行為認める!

入札のたびに手数料がかかるペニーオークションサイト「ワールドオークション」の詐欺事件で、捜査関係者が女性有名タレントから事情を聞いていた事がわかった。
『読売新聞』が報じている。

「ワールドオークション」では、事実上商品を落札することができない仕組みにも関わらず、格安で落札できるように装っていた疑いで、サイトを運営する社長ら3人が詐欺容疑で逮捕されている。

同誌によれば、京都・大阪両府警に対しバラエティー番組などに出演する人気女性タレント(35)が、
「落札はうそで、知人から30万円をもらってブログに載せた」(引用:読売新聞)
と説明したという。

捜査関係者が目を付けたのは、女性タレントが2010年12月27日に更新した「オークションでゲット」というタイトルのブログ。
ブログには、
「空気清浄機が欲しかったので、お友達から教えてもらったワールドオークションってサイトでお買いものしてみたよ」(同)
と綴られていた。
そこでタレント側に確認を行ったところ、サクラ行為だったことが発覚したようだ。

この話が事実だとすれば、女性タレントとは、ほしのあき(35)の可能性が高い。
彼女は2010年12月27日に「プラズマクラスター♪をオークションでゲット」というタイトルのブログをアップしていた。
年齢、ブログのタイトル、アップした日付、商品、全てが一致する。

女性タレントは所属事務所に、
「軽率な行動をして、申し訳ない」(同)
と謝罪したという。
所属事務所は同誌の取材に、
「ブログはタレントが個人の責任でやっているが、管理が不行き届きだった。厳正に対応したい」(事務所:同)
とコメント。
今後、何らかのペナルティーがあることを匂わせた。

ほしのは今やママタレとして、若奥様が憧れる存在。
ブログでは毎日のように、身の回りにある商品を詳細に紹介して企業の売り上げに貢献している。
早急に何らかのアクションを起こさなければ、女性支持が落ち込んでしまうかもしれない。(石森)


関連ニュース
ほしのあきに対し「見た目は全然20代」 ママ友の住谷杏奈が驚異的な若々しさを紹介!
ほしのあき、女性有名人のSNSに続々登場で復帰匂わせ!? 夫の不振が原因か!?
ほしのあき、他の芸能人のインスタに超出たがり! 芸能界に未練タラタラ!?
ほしのあき、夫の介護中も自分のテレビ映り気にする若作りメイクに唖然!?
ほしのあきが別居中の三浦皇成と離婚できない本当の理由!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
ほしのあき
【キーワード】
ペニーオークション 読売新聞 ほしのあき ブログ サクラ行為 関係者 捜査 サイト 女性 関係 新聞 所属事務所 ほしの 事務所 オークション
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau