Berryz工房・ももちが小学校で教育実習! 在学中の大学はドコ!?

アイドルグループBerryz工房の"ももち"こと嗣永桃子(つぐながももこ=20)が、小学校で教育実習を行なっていたことが11日、分かった。

嗣永は今月11日に更新したブログで、
「実はももち…11月の間ずーっと教員免許とるために小学校へ教員実習に行ってたの〜」
「子どもたちにお勉強教えてあげたりしたんだぁ」
と明かした。

彼女は2002年にハロー!プロジェクト・キッズ オーディションに合格し、ハロー!プロジェクト・キッズとなる。
その後2004年に、Berryz工房としてメジャーデビュー。
アイドル活動を続けながら2010年には、「保母さんになるために」と大学へ入学したこと告白した。
現在は3年生で、そろそろ大学生活もまとめの時期に入ってきたところだ。

通学している学校名は語られていないが、今年6月に一般学生によって國學院大學・人間開発学部に通っていることが暴露されている。
学生はツイッターで、
「ももちさん、仕事頑張ってるなあー^^; 大学と違いすぎて笑えるわ笑」
「大学の食堂でこの前、豚キムチを頼んでたぞ笑」
「大学じゃ普通の子だから許してあげて( ´ ▽ ` )ノ」
などとコメント。
彼女の細かい行動まで監視し、逐一ツイッターにアップしていた。

しかし嗣永はそのような迷惑行為にもめげず、しっかりと大学で勉強に勤しみ夢に向かって突き進んでるようだ。
彼女は教育実習について、
「子どもたちにお勉強教えてあげたりしたんだぁ しかもスーツで」
「我ながらこんな先生がいたらお勉強どころじゃないよね〜
まぁ…実際は子どもたちももちそっちのけでかけ算すごい真剣に覚えてたけど」
などと自画自賛しながら近況を報告した。

ハロー!プロジェクトでは、過去に紺野あさ美(こんのあさみ=25)がアイドルからテレビ東京アナウンサーへ華麗に転身を遂げている。
もしかすると嗣永は再来年にもアイドルを卒業し、保母さんとしてどこかの幼稚園で働くことになるのかもしれない。(石森)


関連ニュース
元ジャニーズJr.の稲葉光と元Berryz工房・須藤茉麻がラブホデート!
嗣永桃子と木村拓哉が共演NG! 坂上忍も「楽屋来るな」と通告していた!
Berryz工房が解散! 方向性の違いが原因! ももちが我慢できず涙!
Berryz工房&℃-uteで、名作「戦国自衛隊」を初の舞台化!!
ハロプロが巨大ユニット「モベキマス」結成! モーニング娘など総勢29名が参加!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
嗣永桃子 | Berryz工房
【キーワード】
Berryz工房 ももち ハロー!プロジェクト 嗣永桃子 大学 教育実習 もも 学生 彼女
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau