櫻井翔神様のカルテ続編決定! ライバル医師役・藤原竜也と初共演
(12/13)

櫻井翔(さくらいしょう=30)主演で昨年8月に公開した映画『神様のカルテ』の続編『神様のカルテ2』が製作されることが12日、分かった。

『神様のカルテ』は、現役医師で作家の夏川草介(なつかわそうすけ=34)氏の小説シリーズで、長野・松本で地方医療と向き合う内科医・栗原一止の医師としての成長を描くもの。
今年8月にシリーズ3作目が刊行され、3作の累計発行部数は220万部を越えている。

前作はベストセラー作の映画化ということで話題を集め、興行収入19億円の好成績。
続編は2010年刊行のシリーズ2作目が原作。
前作から数ヶ月後の設定で、一止が勤める病院には一止の大学時代の友人でエリート内科医・進藤辰也が赴任してくる。
24時間365日、病院の医療行為に尽くそうとする一止と、仕事よりも娘の待つ家庭を優先して、定時には何があろうと帰宅する辰也。
2人の意見の対立を通して、医師の役割とは何か、仕事とは、家族とは何かに深く問いかけをする内容。
また、一止の妻・榛名の出産も描かれ、夫婦愛も作品の軸になる。

前作に続き、主人公の一止を演じる櫻井は、
「たくさんの方から反響をいただき、自分にとって大切な作品となった『神様のカルテ』。
撮影から2年の時を経て、再びこの作品に関われることを大変うれしく思います」
と喜びのコメント。

榛名役の宮崎あおい(みやざきあおい=27)は、
「一止さんを見守れること、榛名さんを生きられること、とても楽しみです」
と撮影を心待ちにしている様子。

そして櫻井のライバル・辰也として、作品に加わることになったのは、実力派俳優の藤原竜也(ふじわらたつや=30)。
医師役、父親役、さらには櫻井と宮崎との共演が初めてということで、
「(初共演で)どんな科学反応が起きるのかわかりませんが、現場が楽しみです。
個人的には初の医師役・父親役なので、新しい感情が生まれるのでは、という期待もあります」
と意気込みを語った。

続編には前作に引き続き柄本明(えもとあきら=64)、ネプチューンの原田泰造(はらだたいぞう=42)らが出演。
新たに濱田岳(はまだがく=24)、吹石一恵(ふきいしかずえ=30)らが加わる。
メガホンをとるのは、前作に続き深川栄洋監督。

撮影は来年1月にスタートし、公開は2014年を予定。
原作ファンの間でも人気が高いシリーズ2作目。
トップアイドルと実力派俳優の共演で、どのように描かれるのか、前作以上に注目が集まりそうだ。(草野)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
櫻井翔、山下智久&亀梨和也の未成年飲酒騒動にダンマリ! キャスター失格の忖度ぶり!
藤原竜也がブチギレ寸前! 一般人の失礼モノマネを観て・・・・
櫻井翔が交際相手とベトナム旅行!? 身内が情報リークした?
宮崎あおい、夫婦生活がつまらない!? 一気に老けてしまった理由!
櫻井翔の父親が電通の取締役就任! 嵐の東京五輪関与が現実に!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
櫻井翔 | 宮崎あおい | 藤原竜也 | 柄本明 | 原田泰造 | 濱田岳 | 吹石一恵
【キーワード】
櫻井翔 神様のカルテ 続編 映画 藤原竜也 宮崎 櫻井 俳優 共演 病院 医療 内科医 仕事 神様 ジャニーズ 桜井 さくらい 櫻井くん
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau