NMB48・肥川彩愛卒業! 今年だけで15人もメンバー脱退異常事態

NMB48チームMの肥川彩愛(ひかわあやめ=18)が足の怪我のため、グループを卒業することが13日、分かった。

10月29日より、足の怪我の治療とリハビリのために休養に入っていた肥川。

11月16日にはオフィシャルブログで、
「足の治療、体調のためにおやすみを
頂いてるんですが、
少しずつ回復していってます!
もーやだ、辛い、て思ったりも
するけど、皆さんからのコメント
見たりすると元気になれます!
ほんとにありがとう!!」
と書き込み、復帰を期待させていた。

しかし12月13日、
「私、肥川彩愛はNMB48を卒業します。
10月29日から足のケガの治療のために休養させて頂いていたんですが、
治療はしているものの、完治しておらず、
運動をするとどうしても痛みが出てきてしまいます。
今回、休養をいただき、自分の将来について考えることも多くなり
卒業を考えるようになりました。
私の復帰を待って下さっていた方もいらっしゃるのに
このようなご報告になり本当にすみません」
と綴り、卒業を発表。

続けて、
「メンバー、スタッフさん、家族、友達、
そして応援してくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
これから私は、違う道に進むことを決めましたが、
自分を信じて前を向いて歩いていきます」
と、今後の抱負を語った。

肥川は足の怪我のため、卒業公演は行えないものの、12月22日に卒業セレモニーを実施予定。
詳細は後日発表される。

NMB48の正規メンバーの卒業および脱退は今年に入って6人目。
肥川と同日には、研究生の佐藤天彩(さとうそらい=14)も卒業を発表しており、正規メンバーと研究生の卒業および脱退の合計は今年だけで15人となる。
この異例の事態に、プロデューサーの秋元康(あきもとやすし=56)氏は、何らかの対処策を打つ必要があるかもしれない。(草野)


注目ワード
【人物】
肥川彩愛
【キーワード】
NMB48 肥川彩愛 卒業 理由 脱退 復帰 怪我 バー 治療 休養 メンバー 研究生
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau