はSMAP以下、テリー伊藤レベル! 潜在視聴率の低さが業界タブーに…

先日、初の年間動員100万人超えを達成した嵐。
その人気は、いまや事務所の大先輩であるSMAPをも超えたと言われるが、テレビ業界からの評価はいまひとつのようだ。
『芸能裏特報!コバ真ch』が報じている。

「毎年この時期になると一年の総決算としてタレントの潜在視聴率(タレントがテレビに出るだけで上昇するであろう推定番組視聴率)をテレビ、広告代理店などが中心となって調査する。
すると嵐は7.1%。SMAPが9.5%だったことを考えればいかに低いか分かるはずだ」(関係者:芸能裏特報!コバ真ch)

現在、嵐がグループとしてレギュラーを務めているのは『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)、『VS嵐』(フジテレビ系)、『ひみつの嵐ちゃん!』(TBS系)の3本。
『VS嵐』、『ひみつの嵐ちゃん!』は10〜12%程度、『嵐にしやがれ』に至っては1ケタ台が続いている。
ちなみに、潜在視聴率7.1%という数字は、テリー伊藤(てりーいとう=62)と同じだという。

「この結果を口外することはテレビ界ではもちろん絶対タブーになっている」(事情通:同)

3年連続で紅白歌合戦の司会を務める嵐。
過去2回を超える視聴率をマークし、一年を締めくくりたいところだ。(伊原)


関連ニュース
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
嵐の不人気化が鮮明に! 松本潤や二宮和也主演ドラマが大爆死で大河もピンチ!
嵐の映画イベント、櫻井翔一人だけ出席! 松本潤はアメリカで浮かれパーティー!
嵐の映画が日本より中国優先!? 先行上映に物議! 海外での売上アップ狙いか?
日テレがSMAPの過去映像解禁した! まさかの近藤真彦と抱合せで一転落胆!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
| SMAP
【キーワード】
SMAP テリー伊藤 視聴率 ジャニーズ 視聴 潜在視聴率
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau