松井秀喜NY現役引退発表! 日本球界復帰は選択肢になかった!
(12/28)

プロ野球・巨人で活躍し、アメリカ大リーグの名門・ヤンキースで活躍した松井秀喜(まついひでき=38)が27日、現役引退を表明した。

松井は2003年にFA権を行使してアメリカ大リーグの名門・ヤンキースへ移籍。
2009年のワールドシリーズでは3本塁打の活躍で9年ぶりの優勝に貢献。
日本選手で初めてワールドシリーズMVPに輝いた。

日本時間28日午前7時頃、ニューヨーク市内のホテルで記者会見を開いた松井は、
「20年間に及ぶプロ野球人生に区切りをつけたいと思った。応援してくれたファンに感謝を伝えたい」
と胸の内を語った。

今シーズンはレイズとマイナー契約を結び、5月にメジャー昇格したものの、結果は打率1割と振るわず。
8月には同チームから自由契約を言い渡されていた。

引退の理由については、
「今季はチャンスをもらいながら結果が振るわなかった。
やはりプレーしたい気持ちはあったので時間をおいて決断した」
と説明。

また、日本球界への復帰は選択肢になかったことも明かした。
それについては、
「ユニフォームを着てグランドに立つことはできると思うが、10年前の日本での自分の活躍を想像するファンの期待に応える自信を持てなかった」
とコメントしている。

日米で「ゴジラ」の愛称で親しまれたヒーローは、日本で10年、アメリカで10年間活躍を続けた。
輝かしい成績を残した松井はプロ20年目でついに現役生活に幕を下ろした。(石森)


関連ニュース
松井秀喜、NYで第1子誕生! 母子ともに「とても元気」とコメント!
亀梨和也松井秀喜を焼き肉接待!? 帰国時の松井と必ず会っている!?
[速報]ヤンキース・松井秀喜、日本人初の世界一とシリーズMVPに輝く!!
阪神ヤンキース松井獲得調査開始!ネックとなるのは資金か
「延長可能性ほぼゼロヤンキースの松井今季限り
注目ワード
【人物】
松井秀喜
【キーワード】
松井秀喜 野球 ヤンキース 巨人 現役引退 結果 日本 引退 ヤンキー 契約 松井 現役
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau