Kと結婚間近の関根麻里異文化に戸惑うこと必至! 占いで別れさせられることも…

先日、真剣交際が明らかとなった関根麻里(せきねまり=28)と韓国人歌手のK(ケイ=29)。
すでに結婚間近とも噂されている2人だが、関根は文化の違いに苦労するだろうとの見方が強まっている。
『女性セブン』が報じている。

家族関係を重んじ、特に子が親を大切にする風潮が強い韓国。
文化の違いに苦労する日本人女性も多いようで、2012年夏に韓国人男性と結婚した東京在住の20代女性はこう語る。

「夫はマザコンかと思うくらい、用もないのに毎日欠かさず姑に電話します。"オモニ、ご飯食べた?"とか。
電話がかかってくればデート中でも気にせず出ますからね。
彼がその電話を邪険に扱えば、"息子がこうなったのは、アナタのせいだ"なんて、すべて嫁のせいにされて大騒ぎされますから、何も言えません…」(20代女性:女性セブン)

結婚してからの苦労はこれだけではない。
日本人女性が最初に苦しむのは"挨拶"だと語るのは、『新大久保の年下王子と結婚しました』の著書を持つ新堂雪絵さんだ。

「目上の人には、チョルと呼ばれる土下座のような挨拶をしなければなりません。やり方もよくわからないし…困りました」(新堂雪絵:同)

ちなみに、韓国では両親が息子の結婚相手を見定める際、占いに頼ることが多い。
相性を占う程度ならまだ理解できるが、最悪の場合、強制的に別れさせられることもあるのだという。
ソウルで日韓カップルのブライダルサービス『ウェディングハウル』を立ち上げた小坂春奈さんはこう語る。

「韓国では大事なことはサジュと呼ばれる占いで決める習慣があって。親がふたりの相性をサジュで調べて、悪いときには強制的に別れさせることさえあるんですよ」(小坂春奈:同)

日本では圧倒的な好感度を誇る関根。
その万人受けする魅力で、異文化の中でも上手く立ち回ってほしいものだ。(伊原)


関連ニュース
関根麻里が夫・Kと離婚危機!? 激しいDVが原因!?
関根麻里が韓国人歌手・Kと結婚! 交際4年半、兵役乗り越えゴールイン!
人気司会者のギャラが明らかに! 宮根誠司加藤浩次など!関根麻里は意外に高額!
関根麻里、熱愛が発覚! お相手の韓国人歌手とは結婚も視野に!?
女性が選ぶ好きな女性有名人ランキング」発表! 意外な人物が第2のベッキーに名乗り!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
関根麻里
【キーワード】
関根麻里 K 結婚 韓国 異文化 日本 息子 占い 韓国人 電話 女性 相性
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau