楽しんご、拉致暴行は事実無根と一蹴も不謹慎発言の余波は大きく
(01/09)

お笑い芸人・楽しんごの軽率な言動に批判の声が強まっている。

事の発端は、彼が今月3日に更新したツイッターで「チノパン可哀想」と発言したことだ。
これは、元フジテレビアナウンサー・千野志麻(ちのしお=35)が今月2日に死亡事故を起こした件に言及したもの。
死亡した遺族への配慮に欠けるとして批判が強まると、該当ツイートを削除。
直後に「しんご反省しまちゅ」などと火に油を注ぐツイートを繰り返し、楽しんごのツイッターは大炎上した。

その後、騒動は楽しんごの元相方で、現在はタレントとして活躍するすぎはら美里(すぎはらみり=37)に波及。
コメントを求められたすぎはらが、
「友人を拉致暴行し、全治2週間の怪我を負わせた」
「ある時期から縁を切っている」
と衝撃の事実を明かし、楽しんごの"裏の顔"を暴露した。

ブログがマスコミに取り上げられるとすぎはらは記事を削除。
その後、スタッフが、
「内容が一人歩きを始め 被害者や仕事関係先へ及ぼす影響を考慮し 誠に勝手ではありますが一旦削除させて頂きますのでご了承下さい」
と発表した。

一連の騒動について楽しんごの所属事務所である吉本興業は、「事実無根です」とキッパリ。
彼の拉致暴行疑惑を真っ向から否定した。

とはいえ、これまで癒し系おねぇキャラとして活躍してきた彼のイメージは完璧に崩れてしまった。
芸人として活動していくのはかなり難しいものになるであろう。
しかし今回の拉致暴行が明るみに出たのも、元を辿れば楽しんごの不謹慎発言がキッカケだ。
全ては身から出た錆、「事実無根」を証明するには、何らかの行動で誠意を見せるべきであろう。(石森)


関連ニュース
加藤茶の妻・綾菜が楽しんごと浮気!? 創価学会繋がりで親密に!
楽しんご、自殺未遂していた! 芸能活動自粛からひっそり仕事再開!
楽しんご、付き人に暴行! 左あごなど計7発全治1週間! 過去にも事件
楽しんご、チノパンの死亡事故不謹慎発言! 「反省しまちゅ」と悪ふざけ謝罪!
祇園暴走事故の容疑者の、ブログで「楽しんごは弟がルーツ」「TKOと付き合っていた」
注目ワード
【人物】
楽しんご | すぎはら美里
【キーワード】
楽しんご チノパン 千野志麻 拉致暴行 拉致 死亡 発言 削除 芸人 暴行 騒動 批判
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau