ひみつの嵐ちゃん!」打ち切りのウラ事情とは!? 権力争いが番組終了の理由!?
(01/20)

国民的人気を誇るアイドルグループ・嵐。
3年連続で紅白司会を務めるなどグループとしての活動は勿論、メンバー個々でもドラマ主演にバラエティ番組出演と幅広く活躍している。

そんな人気グループの人気番組『ひみつの嵐ちゃん!』(TBS系)が3月で打ち切りとなる。
視聴率低迷が原因かともいわれていたが、実はある大人の事情が絡んでいたという。
『東京スポーツ』が報じている。

同誌によれば、この突然の打ち切り劇の裏側には、ジャニーズ事務所内の激しい権力争いが関係しているという。
ジャニーズの内輪揉めといえば、SMAP担当のI女史こと飯島三智氏と嵐担当の藤島ジュリー景子氏が有名だ。
番組関係者は今回の番組終了についてこう語る。

「TBSとI女史との蜜月関係はいまに始まったことではないが、ジュリー氏もほとほと嫌気が差したのか『じゃあ、嵐は引き揚げる!』となったんです」(テレビ関係者:東京スポーツ)

TBSといえばメンバーの中居正広(なかいまさひろ=40)が『火曜曲!』でMCを務めるなど、飯島氏が担当するSMAPと深い仲を築き上げている。
ライバルであるジュリー氏は以前からTBSのSMAP重視の姿勢に不満が溜まっていたようだ。

「ジュリーさんにとってはTBSで冠番組を持ちどんなに貢献しても、局側のI女史偏重は変わらないから、もっと扱いがいい局へと言いだすのも無理はない。
実際、『火曜曲!』には嵐を出演させなかったですし」(芸能プロ関係者:同)

どうやら『ひみつの嵐ちゃん!』はジャニーズの権力争いに巻き込まれる形で終了が決定したようだ。
しかし、TBSとしてはいずれジャニーズ内の覇権を握るかもしれないジュリー氏を無視するわけにはいかなかったという。

「そこで制作局ではなく、ワイドショーなどを管轄する情報制作局がジュリー氏に急接近。
『ひみつの――』の後番組として、4月から嵐の櫻井翔を司会にした情報番組を立ち上げることになったんです。
はたから見れば"な〜んだ。結局はまた嵐なんだ"と見えますが、管轄が違うためにピリピリムードですよ」(前出のテレビ関係者:同)

『ひみつの嵐ちゃん!』の後継番組は櫻井翔(さくらいしょう=30)と有吉弘行(ありよしひろいき=38)がMCを務めるバラエティ番組『FACE TV(仮)』に決定している。
櫻井以外の嵐メンバーが参加することも計画中だという。
何はともあれ、今年の4月以降も嵐メンバーはTBSに出演することになりそうだ。(石森)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
STARTO ENTERTAINMENT初イベントが大盛況! 松本潤と大倉忠義が演出!
松本潤、「どうする家康」で井上真央の出演を猛プッシュしていた?
松本潤、久々のバラエティー出演も太り方が心配! 「今年はもうテレビ最後」と宣言も!?
二宮和也、ジャニーズ事務所のゴタゴタに初言及! 「色々な人に迷惑をかけたのは事実」
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
| 二宮和也 | 松本潤 | 櫻井翔 | 相葉雅紀 | 大野智
【キーワード】
ひみつの嵐ちゃん! ジャニーズ 飯島三智 I女史 関係者 情報 東京 終了 ひみつの嵐ちゃん 関係 みつ ジャニー 火曜曲! 櫻井翔 櫻井くん 松潤 マツジュン 相葉ちゃん 相葉くん ギョサン 大野くん 秘密の嵐ちゃん 秘密な嵐ちゃん 秘密の嵐ちゃんのマネキンファイブ ニノ ニノミヤ 桜井 さくらい
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau