アイドリング!!!菊地亜美、AKB48を口撃! 河西智美に辛辣な皮肉も!
(01/27)

アイドルグループ「アイドリング!!!」の菊地亜美(きくちあみ=22)が、AKB48のメンバーを侮蔑するような態度で皮肉発言をしたとして話題になっている。

菊池といえば、好き嫌いをハッキリと表現することで有名だ。
以前、ファンがツイッターでライブについてアドバイスを送ったときは、
「なんですか?こっちだってプロとしてやっているのでそんな事言われたくないです!
私はきちんとやったつもりなので、あなたの意見を押し付けられても困ります。
あなたの立場から言われる筋合いありません」
と厳しい態度で意見を跳ね除けた。

さらにAKB48との因縁も浅くない。
菊池が『笑っていいとも!』(フジテレビ系)に出演した際、同番組レギュラーのAKB48・指原莉乃(さしはらりの=20)に、
「私は(AKB48を)ライバルと思っているんですけど、相手にされていないんです」
と敵意むき出し状態。

指原はすぐさま、
「違います! だって、大先輩ですから」
とフォローするも、
「そんなこといっつも言わないじゃん!」
「ざまあみろと思ってるんでしょ。だって、最初の方なんかあんまり差はなかったんですよ!」
「アイドリング的にはAKBアイドリング!!!(AKB48とのコラボユニット)は一番の思い出なのにAKBさんでは無かったことにされてるんですよ!」
とまくし立てる。
芸能界の先輩である菊池に、指原は終始タジタジの様子だった。

そんな中、今回彼女のターゲットになったのは、AKB48の問題児・河西智美(かさいともみ=21)。
イベントで、アイドリング!!!メンバーの1人が舞台にいないことの話題になると、すかさず菊池は、
「アレなんですよ、家に1回帰るって言って戻って来なかったんですよね」
と発言。
ファンがキョトンとしていると、
「やっぱり一万円では無理って言ってましたね。
一万円生活では…」
と神妙な顔でポツリ。
メンバーの不在をネタに、河西の『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)の「1ヶ月1万円生活」逃亡事件を皮肉ったのだ。

この発言には他のメンバーも、
「そっち!?そっちの話!?」
「それに触れちゃうの!?怖いわーもう!!」
と驚き、ファンからは大歓声があがった。

さらにライブ終了の挨拶では、
「私のことは嫌いでも…アイドリング!!!のことは嫌いにならないで下さい!」
と元AKB48・前田敦子(まえだあつこ=21)の名言をモジって会場を沸かせた。
去り際に彼女は、
「出来れば私のことも嫌いにならないでねー」
と余裕の表情で会場から去って行った。

今のアイドルでは珍しく、物怖じせずに危ない発言を繰り返す菊池。
いつか不用意な言葉で大事件を巻き起こさないといいのだが…。(石森)


関連ニュース
AKB48メンバーがステージから転落で後頭骨骨折! 運営側の安全管理不足か!
菊地亜美が結婚! 相手の一般男性を「事務所とのシガラミが無くていい」と太鼓判!
「AKB48第7回総選挙」速報結果発表! 熾烈な1位争い、無名若手の台頭!
AKB48に世界中からバッシング! 「一番気持ち悪い」と報道された原因とは!?
2015年女性タレントCMギャラリストが流出! 大暴落したアノ歌手&若手女優の台頭!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
菊地亜美 | アイドリング!!! | AKB48 | 河西智美
【キーワード】
菊地亜美 AKB48 侮蔑 皮肉 アイドリング!!! 菊池 事件 彼女 リング 発言 アイドリング 指原 話題 態度 河西 とも〜み
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau