嵐・櫻井翔暴力家庭教師役に! 松田優作&長渕剛の「家族ゲーム」リメーク!
(01/29)

人気グループ・嵐の櫻井翔(さくらいしょう=31)が、4月スタートのドラマ『家族ゲーム』(フジテレビ系)で主演を務めることが29日、分かった。

同作は、1983年6月に俳優・松田優作(まつだゆうさく=享年40)主演で映画化し大ヒット、さらに同年8月に歌手・長渕剛(ながぶちつよし=56)主演でドラマ化された。
奇抜な方法で落ちこぼれの中学生とその家族を更正していく変人家庭教師・吉本荒野が櫻井主演でリメークされる。

今回の主演について櫻井は、
「作品、スタッフ、キャストの力をお借りしながら、自分自身の今までにない一面をお見せ出来るのではないかと今からワクワク。
"家族ゲーム"その名前に反して、家族揃って見てると、ちょっとヒリヒリする。
そんな作品になったらと思っています」
と意気込んでいる。

主人公の吉本荒野は、船で教え子の家に駆けつけ、挨拶代わりに暴力を振るったかと思えば、いきなりキスするなど破天荒を絵に描いたような設定。
新しく生まれ変わった『家族ゲーム』で、櫻井がどこまで暴れまわることが出来るかも作品の見どころの一つだ。

同作の企画をした同局編成部・水野綾子氏は、櫻井の起用を、
「櫻井翔さんは才能と人気と好感と…非のうちどころのない方です。
一方で、『家族ゲーム』の主人公、吉本は何を考えているかわからず、奇妙で不気味で、得体の知れない破天荒家庭教師です。
時には暴力も振るいます。
櫻井さんの持つイメージとは真逆の人間です。
見たことのない櫻井さん、見たことのない家庭教師像。
とても面白い組み合わせだと思います」
とコメント。
櫻井にはアイドルのイメージをブチ壊すような演技を期待しているようだ。
ドラマ『家族ゲーム』は、今年4月の水曜夜10時から放送開始予定。(石森)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
櫻井翔の父親が電通の取締役就任! 嵐の東京五輪関与が現実に!?
櫻井翔がハゲる一歩手前で危険信号! ジャンプすると頭皮が上下に揺れる!
櫻井翔の新恋人が特定された! 小川彩佳アナに似てる大学生、SNSを非公開に!
櫻井翔と松本潤の不仲説、生放送番組の距離感でさらに顕著に!?
小川彩佳アナと櫻井翔の結婚が現実味!? 宇賀なつみアナの入籍で・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
櫻井翔 | 長渕剛
【キーワード】
櫻井翔 家庭教師 松田優作 長渕剛 吉本 櫻井 人気 暴力 家族 主演 ゲーム 破天荒 櫻井くん ジャニーズ 桜井 さくらい
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau