宮崎あおい、「きいろいゾウ」で初濡れ場も観客は33人!? 客を呼べない女優に!?
(02/17)

宮崎あおい(みやざきあおい=27)と向井理(むかいおさむ=31)が主演する映画『きいろいゾウ』が、2月2日から公開された。
人気女優と若手イケメン俳優が夫婦役で初共演することや、宮崎が初めてセクシーなベッドシーンに挑戦することで大きな話題となった。

同作は大ヒットも期待されていたが、散々な結果になってしまったという。
『週刊新潮』が報じている。

「人気絶頂の2人が主演なんですよ。
初日から大入りも予想していましたが、蓋を開けてみたら、完全に期待を裏切られましたね」(制作スタッフ:週刊新潮)

『きいろいゾウ』は全国236館で公開されたものの、2日間で観客数は6万3000人ほどにしか動員できなかったという。
1館で1日4回上映されたとすれば、1回の上映ではたった33人しか入っていなかったことになる。
これでは大ヒットからは程遠く、小さな映画会社が低予算で作った映画の方がマシだろう。
芸能ジャーナリストは今回の大コケの原因をこう語る。

「彼女の人気はテレビドラマだけですよ。
映画は1800円を払って観に行くもの。
大竹しのぶや米倉涼子などと違って、彼女には客にお金を払わせるだけの演技力や風格、オーラがないんです」(芸能ジャーナリスト:同)

確かに宮崎は元夫・高岡蒼甫(たかおかそうすけ=30)のフジテレビ批判に引きずられ、好感度を落としてしまった。
また、離婚後も高岡に、
「旦那が海外に行ってる最中に人妻に手を出す不倫男もいる。闇。これが芸能界」
と彼女が不倫をしていたことを暴露された。
一部週刊誌では、宮崎がV6・岡田准一(おかだじゅんいち=32)と不倫しているのではないかと報じられ、さらに人気が落ちてしまった。

「業界内で"宮崎は客を呼べない女優"という評判が広がりつつあります。
今後、映画で主演を務めるのも、黄色信号が点灯したのではないでしょうかね」(映画記者:同)

2005年に歌手・中島美嘉(なかしまみか=29)と共演した映画『NANA』では、観客動員数300万人以上、興行収入40億円を超す大ヒットを飛ばし、社会現象を巻き起こした宮崎。
しかし、『きいろいゾウ』では、今までにないセクシーシーンを演じ、一肌脱いだにも関わらず結果はついてきていない。

宮崎は今年から来年にかけて、『舟を編む』『ペタル ダンス』『神様のカルテ2』などの映画に出演することが決定している。
もしこれらの映画でコケるようなことがあれば、いよいよ女優生命が危うくなってくるかもしれない。(石森)


関連ニュース
向井理が絶対に忘れない尾野真千子への恨みとは?
宮崎あおい、夫婦生活がつまらない!? 一気に老けてしまった理由!
宮崎あおいが岡田准一との第一子出産も、不倫略奪婚だと蒸し返され批判の的に!
宮崎あおいが結婚&妊娠で引退か!? 仕事減でフェードアウトする!?
向井理、民放キー局から主演オファー無く超若手枠に格下げ! 人気凋落を象徴!?
注目ワード
【人物】
宮崎あおい | 向井理
【キーワード】
宮崎あおい 向井理 きいろいゾウ 映画 大コケ 向井理ブログ むかいおさむ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau