東出昌大夫婦に! 朝ドラ「ごちそうさん」の主要キャスト発表!
(02/19)

9月30日スタートの連続テレビ小説『ごちそうさん』(NHK)の主な出演者が18日に発表された。

今作は、『JIN-仁-』(TBS系)や『MR.BRAIN』(TBS系)など数々のヒットドラマを生みだした森下佳子(もりしたよしこ=42)氏が脚本を担当。
ドラマの舞台となるのは大正時代の大阪で、"食"がテーマになる。

昨年11月に女優・杏(あん=26)が主演を務めることが発表されていた。
今回はそれに続いて、ドラマの中核を担う主要キャストが発表された。

ヒロインを演じる杏の相手役に決まったのは俳優・東出昌大(ひがしでまさひろ=25)。
2006年から2011年までモデルとして活動し、パリ・コレクションにも出演したイケメンだ。
昨年8月に公開された映画『桐島、部活やめるってよ』で俳優デビューすると、たちまち人気となった。
身長が174cmある杏よりも高い身長189cmという長身も魅力の一つ。
これだけ身長の高い2人が朝ドラで夫婦役を務めるのは、史上はじめてのことだ。

今回の大抜擢に東出は、
「1年かけて仕事をやっていく中で、人間的にも役者としても成長できればいいなと思っています。
あとは、真摯に仕事に向きあっていくしかないなと思っています」
と語っている。

その他、ヒロインの父親役にはネプチューン・原田泰造(はらだたいぞう=42)、母親役には財前直見(ざいぜんなおみ=47)が選ばれた。
朝ドラ初出演となる原田は、
「杏ちゃんのお父さんといえば、渡辺謙さんですけれども、本当に僕でいいんだろうか?と今でも思っております。
とにかく頑張ります」
と恐縮しながらも意気込みを語った。

連続テレビ小説『ごちそうさん』は、2013年9月30日にスタート。
その他、配役が発表された役者は以下の通り。(石森)

●発表された『ごちそうさん』キャスト
卯野め以子(うのめいこ) - 杏
卯野大五だいご) - 原田泰造(ネプチューン)
卯野イク(いく) - 財前直見
卯野トラ(とら) - 吉行和子
卯野照生(てるお) - 井之脇海

西門悠太郎(さいもんゆうたろう) - 東出昌大
西門正蔵(しょうぞう) - 近藤正臣
西門静(しずか) - 宮崎美子
西門和枝(かずえ) - キムラ緑子
西門希子(きこ) - 高畑充希

源太(げんた) - 和田正人


関連ニュース
杏、東出昌大と離婚成立! 一度の過ちも許さず、夫婦関係修復にも応じず!
東出昌大が愛について叫び、「お前が言うな」の大合唱!
東出昌大が密かに活動再開! メディアにも次々登場!
東出昌大が公の場で謝罪! 唐田えりかとは別れたと発表!
東出昌大が杏の自宅を突撃訪問するも、入室拒否された!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
東出昌大 | | 原田泰造 | 財前直見
【キーワード】
東出昌大 夫婦 ごちそうさん 朝ドラ 俳優 財前直見 出演 小説 連続テレビ小説 テレビ小説 原田泰造 スト 身長 仕事
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau