秋元優里&生田竜聖、デキ婚隠した理由とは!? フジテレビ情報操作していた!?
(03/04)

昨年のクリスマスに入籍したフジテレビアナウンサーの秋元優里(あきもとゆり=29)と生田竜聖(いくたりゅうせい=24)。
2月には秋元が妊娠4ヶ月であることが発覚し、"デキ婚"かと騒がれたものの、フジテレビは、妊娠発覚はあくまで結婚後と説明した。

同局がデキ婚を認められなかったのは理由があるのだという。
『東京スポーツ』が報じている。

「当初から本人たちはそこまで隠すつもりはなく、周囲の人間にも妊娠を明かしていたみたいです。
発表の時期を見定めたのは局の方ですね」(フジテレビ関係者:東京スポーツ)

秋元は、報道キャスターとして数々の番組を担当し、Fカップともいわれる巨乳で男性視聴者を釘付けにしてきた。
知性派をウリにしてきた秋元は、"デキ婚"のイメージが付くことを嫌い、結婚と妊娠の発表をずらしたと思いきや、情報操作していたのはフジテレビだったようだ。
この判断の裏には、竜聖の兄であるジャニーズタレント・生田斗真(いくたとうま=28)への配慮があったのだとか。

「本人に直接関係ないにしても、身内がデキ婚というのはイメージとして良くはない。
ただでさえジャニーズのタレントはデキ婚が多いのに、無関係なところから余計な影響が出ないよう気を使った部分がありますね」(同)

ジャニーズでは昨年、元KAT-TUNの赤西仁(あかにしじん=28)が、女優・黒木メイサ(くろきめいさ=24)とのデキ婚を、事務所に事後報告して問題になっている。
赤西は1年経った現在でも、仕事を干されたままだ。
また、SMAP・木村拓哉(きむらたくや=40)や、TOKIO・山口達也(やまぐちたつや=41)もデキ婚だった。

とはいえ、竜聖自身はジャニーズとは無関係。
しかも赤西が干されたのは、これから本格的に海外で活動し、さらにハリウッドデビューするという大事な時期に、勝手に結婚してしまったから。
決してデキ婚が悪いというわけではない。
フジテレビは、問題が大きくならないよう、ジャニーズ事務所へ過剰に気を使ったが、逆に"デキ婚隠し"という話題を振りまく結果になってしまったようだ。(石森)


関連ニュース
生田竜聖アナが視覚障害を告白! 色が識別出来ない!
生田竜聖はもう娘と会えない! 泥沼離婚劇に兄・生田斗真も激怒!?
フジ・秋元優里アナが不倫で出演番組自粛へ! プロデューサーとのW不倫!
生田竜聖アナ、妻・秋元優里アナの不倫に気付いていた!? 意味深なブログとは?
秋元優里&生田竜聖夫妻に別居報道! 離婚も時間の問題か・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
秋元優里 | 生田竜聖
【キーワード】
秋元優里 生田竜聖 デキ婚 理由 フジテレビ 関係 結婚 テレビ 妊娠 フジ 問題 事務所 生田 東京 本人 生田アナ 秋元アナ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau