亀梨和也主演映画の裏にジャニーズ後継者問題!? ニ強が激突で内部分裂も…
(03/06)

2月末からプロモーションが始まった、KAT-TUN・亀梨和也(かめなしかずや=27)主演の映画『俺俺』。
5月に行われるカンヌ国際映画祭を皮切りに海外セールの展開も決定している注目作だが、この作品の裏にはジャニーズ事務所の後継者争いが大きく絡んでいるのだとか。
ニュースサイト『リアルライブ』が報じている。

同作は、第5回大江健三郎賞受賞の星野智幸による同名の超リアル不条理小説を映画化したもの。
主人公は亀梨演じる普通の若者・永野均。
ある日、彼がひょんなことからオレオレ詐欺をすると、同じ顔で同じ考えの俺が世の中に繁殖。
はじめは気の合う俺との生活を楽しんでいたが、やがて俺同士の殺し合いに発展していくという奇想天外な内容だ。
亀梨は普通の若者からサラリーマン、アフロヘアーの男、巨乳の女性など1人33役を演じる。

同作は昨年、亀梨が映画『妖怪人間ベム』の撮影にのぞむ直前に急遽キャスティングされ、撮影が行われたそう。

「この映画は昨年、夏前に撮ったものなんです。
ちょうどそのころ亀梨くんは『妖怪人間ベム』の撮影を直前に控えていたところで、無理やりこの仕事をねじ込んだんです。
亀梨くんもほとんど休む暇なくてフラフラになりながらの撮影でしたよ」(映画会社関係者:リアルライブ)

この無理矢理にみえるキャスティングを命じたのは、ジャニーズ事務所社長・ジャニー喜多川氏の後継者と目される藤島ジュリー景子氏だという。
と言うのも、同作を成功させることは、ジュリー氏の社長就任をグッと引き寄せるからだそう。

「常々、SMAPの育ての親のI女史と後継者争いをしているといわれていますが、亀梨で映画を作ることにこだわった理由があるんです。
いままでジャニーズのタレントは名のある国際映画祭でほとんど出品もされることもないし、仮に出品されても話題にも上らない。
そこをこの映画で何とか自分の力で出品させて、ジャニーズ内部に力の差を見せ付けたいという思いがあるそうなんです」(同)

ちなみにジュリー氏とは、同事務所副社長・メリー喜多川氏の娘で嵐の飛躍の立役者と言われる人物。
一方のI女史は、SMAPのチーフマネージャー・飯島三智氏。
彼女はもともと、事務所でデスク仕事を担当していたが、なかなか人気の出ないSMAPのマネジメントを半ば強引に託され、成功に導いた人物だ。
それ以降、事務所が推すグループのマネジメントを任されるようになり、今では次期社長候補に名が挙がるほど出世したとのこと。

その飯島氏と覇権を争うジュリー氏。
彼女が何としても亀梨を抜擢したかった理由については、映画関係者がこう明かしている。

「亀梨くんはジャニーズの一般的ファン層である女性だけでなく、スポーツ番組のレギュラーもあるので、男性ウケもいい。
国際映画祭に出品となれば男女問わず、映画館に足を運びやすいタレントでもある。
大ヒットも夢じゃないですよ」(同)

年内にも社長交代が行われると噂されるジャニーズ事務所。
次期社長の椅子を巡っては、今後ますます内部の争いが激化していきそう。

芸能界の事務所トラブルとしては、昨年起きた演歌歌手・小林幸子(こばやしさちこ=59)の個人事務所の件が有名。
これが原因で小林は紅白歌合戦から落選したと言われるが、多くの人気アイドルを抱えるジャニーズ事務所では、そのような騒動が起きないことを祈りたい。

映画『俺俺』は5月25日公開。
共演は内田有紀(うちだゆき=37)や加瀬亮(かせりょう=38)など。
メガホンはドラマ『時効警察』(テレビ朝日系)の三木聡が取る。(草野)


関連ニュース
【訃報】ジャニー喜多川氏が死去! ジャニーズ帝国築いた社長、87歳で永眠!
ジャニー喜多川の症状はクモ膜下出血! 所属タレントほぼ全員がお見舞いに!
亀梨和也がオレ様全開の迷惑行為! 中丸雄一と小山慶一郎が恐縮!?
ジャニー喜多川社長が緊急搬送! 体調不良で自宅にて倒れる!
深田恭子がKAT-TUNの決起集会に同席! 亀梨和也の彼女として堂々降臨!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
亀梨和也 | 藤島ジュリー景子 | ジャニー喜多川
【キーワード】
亀梨和也 俺俺 ジャニーズ ジャニー喜多川 後継者
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau