SKE48・宮脇理子、デビュー12日脱退! 「ヤバいプリクラ流出」など憶測も!

SKE48の第6期研究生・宮脇理子(みやわきりこ=17)が、グループを脱退することが11日、分かった。

宮脇は応募総数6682名、競争倍率334倍のオーディションを通過し、先月28日に6期研究生として劇場デビューしたばかり。
デビューからわずか12日で、超異例のスピード脱退となった。

この件に関して、宮脇は公式ホームページを通じて、
「この度学業優先を選択して、SKE48を辞退する事にしました。
SKE48として活動できた時間は僅かでしたが私の宝物です。
一緒に頑張ってきた6期のみんなに、私の夢を託して全力で応援したいと思います。
短い間でしたが本当にありがとうございました」
とコメントを発表した。

しかし、デビューから2週間もしないうちに、"学業専念"のため脱退というのは信じ難い。
SKE48のファンからは、
「48史上最速」
「家族に無断でオーディション受けたか、学校NGくらったのか?」
「こうして『元SKE』の肩書きを持った目立ちたがり屋の少女がまた1人野に放たれたのでした」
「早速ヤバいプリクラでも出てきて切られたか?」
など憶測が流れている。

デビュー直後の研究生から脱退者を出すという不名誉な伝説を残したSKE48。
今回は宮脇を6期生に選んだ運営にも、大きな責任が問われそうだ。(石森)


関連ニュース
SKE48からメンバー9人卒業! 松井玲奈北原里英が心境吐露
メンバー脱退続出のAKBグループ、ついに秋元康が動き出した!?
SKE48メンバー間で内紛!? ファン同士の争いへ発展も…
注目ワード
【人物】
宮脇理子
【キーワード】
宮脇理子 SKE48 第6期 研究生 脱退 デビュー
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau