【訃報】声優・滝下毅が転落事故で急逝 三國無双シリーズの司馬懿役などで活躍
(03/12)

声優・滝下毅(たきしたつよし)さんが10日未明、転落事故により亡くなったことが11日、分かった。37歳だった。

所属事務所は同日、公式ページを通じて、
「弊社所属俳優 滝下毅が、帰宅途中の転落事故により、平成25年3月10日未明永眠致しました。
生前、皆様から頂きましたご厚情に心より感謝致します」
と発表した。

滝下さんは茨城県出身。
中学・高校は茗溪学園のラグビー部に所属し、大阪芸術大学を卒業している。
声優養成所・青二塾大阪校の第14期生。
2009年10月31日に、同じ所属事務所の声優・鹿野潤(しかのじゅん)と結婚した。
人気ゲーム「新・三國無双」シリーズの司馬懿役の声優として有名。
先月末に発売された最新作「真・三國無双7」にも出演していた。

滝下さんは、仕事を順調にこなす様子をブログで紹介しており、最後の更新となった7日のエントリーでも収録に挑む様子を綴っていた。
ブログのコメント欄にはファンから、
「嘘だって言って欲しいです…」
「司馬懿大好きでした。悲しいです」
「滝下さんの声が聞けなくなるなんて嫌です」
など突然の死を悲しむ声が多数寄せられている。(石森)


関連ニュース
【訃報】ルパン三世・銭形警部役の声優・納谷悟朗慢性呼吸不全で死去
【訃報】声優・嶋村カオルさんが43歳死去 ランク王国のラルフ役などで活躍
【訃報】くまのプーさん声優・亀山助清が死去 悪性リンパ腫による肺炎で…
注目ワード
【人物】
滝下毅
【キーワード】
声優 滝下毅 訃報 急逝 司馬懿 所属事務所 大阪 事故 事務所 転落 三國無双 未明 司馬
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau