EXILE・HIRO年内で引退! 紅白歌合戦がラストステージか
(04/03)

EXILEのリーダーを務めるHIRO(ひろ=43)が2日、年内でのパフォーマー引退を発表した。
引退理由は明かされていないが、パフォーマンスへの妥協を許さない姿勢から、自らの年齢や肉体的限界を考慮した決断とみられる。

HIROは同日、
「2013年をもって、EXILEとしてのパフォーマー人生に一区切りをつけ、EXILEの未来を創る新たなステージへ踏み出すことを決意いたしました」
とパフォーマー引退を発表。
デビューから24年目での一大決心となったが、
「僕にとって人生そのものであり、僕自身も大ファンであるEXILEがこれからもずっと輝き続けてほしい。
新たな表現者EXILE HIROとして全身全霊で頑張ります」
と決意を述べている。

パフォーマーとしての表舞台は退くものの、EXILEにはリーダーとして引き続き在籍するという。
所属事務所であるLHDの社長業とともに、若手の育成などのプロデュース業に力を入れる。
あくまでパフォーマーとしての引退ということで、トーク番組などでテレビには姿を見せる予定のようだ。
EXILEの増員の予定はなく、裏方に徹するHIROを含めた14人体制を継続する。

HIROは、ダンスグループ・ZOOの一員としてデビューし、ブレイクを果たすも1995年に解散。
理由はメンバー間の方向性の違いにあったといわれる。

自身の目指すパフォーマンスを達成するために、1999年にはEXILEの母体となるJ Soul Brothersとして再デビュー。
2001年にグループ名をEXILEに改名してからは、一気にスターダムへの階段を上り詰めた。
日本レコード大賞3連覇など、数々の栄光を手にしている。

プライベートでは、昨年9月に女優の上戸彩(うえとあや=27)と結婚を発表。
家族ができたことに加え、事務所LHDが大きく成長を遂げ、守るものが増えたことも引退の決断に影響したのかもしれない。
公私共にこれまでの生活に区切りをつけ、夢の実現に向け、新たなステージへと歩みを進める。

最後のステージは大みそかの紅白歌合戦(NHK)が有力。
デビューから24年、最高のパフォーマンスに挑み続けてきたHIRO。
パフォーマーキャリアの集大成として、どのようなステージを見せてくれるのか今から楽しみだ。(古川)


関連ニュース
上戸彩がとうとう妊娠か!? ドラマの仕事降板で囁かれる妊活成功説!
EXILEジャニーズを超える! 経営専念のHIRO芸能会の総帥になる日も近い!
上戸彩、仕事での端役扱いとHIROとのセックスレスで女優&女性のプライド崩壊!?
上戸彩妊娠発表!? 事務所の子作りOKでEXILE・HIRO中出しセックスに励む日々!?
EXILEからATSUSHITAKAHIRO脱退!? 分裂危機にHIROはため息ばかり
注目ワード
【人物】
HIRO
【キーワード】
HIRO EXILE 引退 上戸彩 事務所 人生 理由 EXILEひろ熱愛 エグザイルひろ EXILEのhiro EXILE・hiro EXILEヒロ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau