浅田真央引退表明し「子供が欲しい」と宣言! お相手はチョコを渡したあの人!?
(04/17)

フィギュアスケートの人気選手・浅田真央(あさだまお=23)が、2014年2月のソチオリンピックを最後に現役引退することが14日、分かった。

浅田は14日、記者会見を開き、
「今年に入ってから徐々に思い始めたんですけど、自分の気持ちってやっぱり『ふっ』と来た。
それから今年あと1年間、とりあえず自分のできるすべてのことをやってみようと」
とコメント。
さらに、
「自分の最後の最高の滑りをできるようにファンの人にも最後という気持ちで応援してもらいたかった。
スケートを長い間やってきて、あとほんのちょっとの時間、悔いなくいつも通りできればいい」
と引退を宣言した。

浅田の姉である浅田舞(あさだまい=24)は既にスポーツコメンテーターとして活躍している。
妹・真央の今後も気になるところだが、本人は、
「将来的には、ちゃんと子どもが欲しいです。
あ、良いダンナさんとめぐり会って、良い家庭を築きたいと思っています」
と"お嫁さん"になりたいとした。

浅田の発言を受けて、もしかすると心に決めている人物が既にいるのではないかという議論が白熱。
彼女は過去に男子フィギュア選手・高橋大輔(たかはしだいすけ=27)と熱愛を噂されたことがあるが、これは本人・母親が否定している。

一部で有力とされているのが、大学の先輩で男子フィギュア選手の小塚崇彦(こづかたかひこ=24)。
小塚は祖父と母親がフィギュアスケート選手、父親はグルノーブルオリンピック男子シングル日本代表だ。

浅田は今年のバレンタインデーに、彼へチョコを送っている。
小塚はブログでチョコを公開し、
「ホント忙しい時期なのにありがとうございます」
とお礼を返した。
チョコには、
「Takaちゃんへ
Happy Valentine〜
誰かくれないかな〜って言ってたから」
という手書きのメッセージも付いていた。

また『女性自身』では、3月13日の世界選手権前に、小塚が浅田へ崇彦寺の御守を贈ったと報じている。
同誌によると、「勝」とかかれた御守は、世界選手権に向けた彼女の支えになったそう。

来年の引退後、芸能活動を本格始動するのか、はたまた結婚して表舞台から姿を消すのか。
今後も浅田に注目していきたい。(石森)


関連ニュース
高橋大輔の全日本選手権出場は「思い出作り」 関口宏のナメ腐った発言に批判殺到!
浅田真央は賞味期限切れ!? テレビ業界で「使いづらい」の声!
高橋大輔、「ザギトワの脚が好み」と変態発言でキモすぎ! セクハラ発言に批判!
小塚崇彦、妻・大島由香里が妊娠中に自宅で不倫! 別の女性連れ込んで肉体関係に!?
羽生ゆずれないが小塚崇彦と手を組んで女性2人をラブホテルに連行!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
浅田真央 | 高橋大輔 | 小塚崇彦
【キーワード】
浅田真央 引退 高橋大輔 小塚崇彦 真央 選手 母親 彼女 選手権 世界選手権 チョコ 本人
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau