桑田佳祐乃木坂46山下智久に「お前らズルいよ!」と恨み節!

3月13日に15thシングル『Yin Yang/涙をぶっとばせ!!/おいしい秘密』を発売した歌手・桑田佳祐(くわたけいすけ=57)が、アイドル商法に苦言を呈した。

ラジオ番組『桑田佳祐のやさしい夜遊び』に出演していた桑田は、
「Yin Yangが3位だったんですよ。
俺だって1位になりたいんですよ。
お前らずるいよ!」
「売れればなんだっていいのかー!
…まあ売れればいいのか。
でもあんたらズルいよー!
俺だって1位になりたいよー!
(ランキング)分けてくれよ!」
などと発言した。

『ORICON』のランキングで1位を獲得したのは乃木坂46の『君の名は希望』、2位は山下智久(やましたともひさ=28)の『怪・セラ・セラ』。
乃木坂46は初週24.2万枚、山下は9.7万枚、桑田は6.7万枚だった。

2グループは特典としてDVD、ポスター、握手券、生写真などタイプ別に複数販売。
桑田はいわゆるAKB商法に物申した形だ。
確かに握手券などを目当てに大量購入するファンが多いアイドルのCDを、他の歌手と同じようにランキングへ含めてしまうのは問題だという指摘はある。

歌手として揺るぎない地位と実績を積み上げてきた桑田。
音楽の質ではなく、特典の内容で順位が決まってしまうランキングに憤りを感じているのかも知れない。(石森)


関連ニュース
乃木坂46山下美月が卒業発表! 3期生のエースもついに・・・
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
乃木坂46奥田いろは、路上ライブに一人で挑戦! 現役アイドルでは異例!
元乃木坂46・川後陽菜、アイドルグループから不可解な脱退! 解散発表したばかりなのに・・・
山下智久、今でもNEWSを大切に想っている!? グループを気遣うツイートが話題!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
桑田佳祐 | 山下智久 | 乃木坂46
【キーワード】
桑田佳祐 乃木坂46 山下智久 恨み節 山下 歌手 握手券 桑田 サザン桑田 サザンオールスターズ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau