櫻井翔、史上初12時間生放送音楽のちから司会に抜擢! 「いまだ半信半疑

嵐・櫻井翔(さくらいしょう=31)が日本テレビ開局60周年特別番組『THE MUSIC DAY 音楽のちから』(7月6日放送)の総合司会に抜擢され、史上初となる12時間の生放送に挑むことが24日、分かった。

番組は「日本人にちからをくれた名曲」をテーマにアンケートを実施。
その結果をもとに日本音楽史60年分のお宝映像が紹介される他、豪華アーティストがパフォーマンスを披露する。

これまで、同局で放送された音楽番組の最長は、2008年と2009年に放送された『ベストアーティスト』の3時間48分。
他局においても、データが存在する限りでは2011年の『音楽の日』(TBS系)の7時間40分が最長だった。
しかし、今回はそれを4時間以上も上回る。

これには司会の櫻井も仰天ながらに、
「夏に!音楽特番の!総合司会を!というだけでも驚きだったのに、その長さが12時間にも及ぶと聞き、いまだに半信半疑です」
とコメント。
一方で、
「60年分の時代を視聴者の皆さんと感じていきたい。
看板の重みに押しつぶされないよう、精いっぱい、大役を務めあげて参ります」
と気合も十分だ。

櫻井は嵐として、8月放送の『24時間テレビ』(日本テレビ系)のメインパーソナリティを2年連続で務める。
しかし『音楽のちから』はソロ。
歌手に役者にキャスターにと経験豊富な櫻井だが、今回のプレッシャーは格別だろう。

さらに、日テレは同番組を来年以降も放送し、『24時間テレビ』に並ぶ目玉番組にしたいという。
つまり、一発目の司会を務める櫻井の役割は重大で、同局の未来をかけたプレッシャーものしかかる。

音楽番組史上初の試みを任された櫻井。
普段通りの落ち着いた司会で番組を成功させて欲しい。(草野)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
櫻井翔、「news zero」降板せず出演継続! ジャニーズ出演番組変更なしと公表!
櫻井翔、ジャニーズ事務所記者会見について「news zero」でコメント!
音楽プロデューサー・松尾潔、ジャニー喜多川の性加害問題で櫻井翔のコメントに批判!
櫻井翔、「news zero」でジャニー喜多川の性加害問題に一切触れず! キャスター失格の烙印!
日テレ、Youtuberの子供時代の写真に誤って櫻井翔の写真を表示して謝罪!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
櫻井翔
【キーワード】
櫻井翔 司会 音楽のちから 生放送 櫻井 音楽 放送 音楽番組 日本 ちから 櫻井くん ジャニーズ 桜井 さくらい
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau