スタッフが選ぶ好きな女子アナ」ランキング! 1位大江麻理子、2位は元日テレの…
(05/01)

女子アナウンサーといえば、今やアイドル的人気を誇る。
視聴者からの人気は勿論、裏方として働くスタッフからも羨望の的だ。
『フラッシュ』では、テレビ局員や制作会社スタッフを対象にした「好きな女子アナ」ランキングを発表した。

第1位に輝いたのは大江麻理子(おおえまりこ=34)。
30代の報道関係者によれば、
「ブレイクする前、街中で楽しそうにデートする現場を目撃した。
女のコらしい意外な一面に驚いた」(引用:フラッシュ)
とのこと。
今年4月にニューヨーク転勤で『モヤモヤさまぁ〜ず2』(テレビ東京系)を惜しまれながら卒業した。
現地に飛んでからもツイッターで、
「狩野アナの初モヤさまがいよいよ今夜放送されます♪観たい…」
と後任アナを気遣うなど、性格の良さを発揮している。

第2位は夏目三久(なつめみく=28)。
20代の制作会社関係者は夏目について、
「逆境に強い。
同じテレビマンとして、打たれてもへこたれず、這い上がってくるド根性は見習うべき。
人間として魅力を感じる」(同)
と語る。

注目は第6位の加藤綾子(かとうあやこ=28)。
20代の制作会社関係者によれば、
「あの可愛さでボディタッチを頻繁にされたら、誰だって彼女のとりこになる。
差し入れのプリンを食べていたら、『おいしそう、ひと口ちょうだい』と男性スタッフが使っていたスプーンでパクリ、なんて小技も使う!」(同)
とのこと。
加藤といえば、元ギャルであることが有名。
高校生の頃から夏は海ではしゃぎまくり、中学生時代にはホストの彼氏までいたというのだから、男性の扱い方は手慣れたものなのだろう。

その他、スタッフが選ぶ好きな女子アナランキングは以下の通り。(石森)

●スタッフが選ぶ好きな女子アナランキング
1位 大江麻理子(12票)
2位 夏目三久(10票)
2位 鈴江奈々
2位 中野美奈子
2位 平井理央
6位 加藤綾子(9票)
6位 杉浦友紀
6位 水卜麻美
9位 武内絵美(6票)
9位 三田友梨佳
(引用:フラッシュ)


関連ニュース
有吉弘行&夏目三久夫妻に第一子誕生! 早速父性が出ている?
有吉弘行と夏目三久アナが結婚! 番組共演から交際に発展!
夏目三久の体型に変化が・・・! もしかしてご懐妊!?
夏目三久アナも有吉弘行との交際を公式否定! 「誤報記事が悲しい」
夏目三久の事務所が「事実無根」と有吉弘行との交際否定! 日刊は年内結婚報道貫く!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
大江麻理子 | 夏目三久
【キーワード】
ランキング 女子アナ 大江麻理子 夏目三久 加藤 人気 スタッフ 関係者 女子 関係 夏目みく 夏目みくアナウンサー 大江アナ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau