浅田真央、引退後は女子アナに転身!? フジテレ朝が熾烈な争奪戦
(05/25)

2014年ソチオリンピックでの現役引退を発表した浅田真央(あさだまお=22)。
フィギュアスケート界は落胆の色を隠せないが、芸能界は色めき立っているという。
『週刊実話』が報じている。

老若男女から絶大な知名度と人気を誇る浅田。
彼女をCMに起用したがる企業は後を絶たない。

「現在、彼女のCM出演数は計10本。
春から夏にかけてあと5本は増える。
しかも、出演料はハンパではない。
1本、最低8000万円以上から。
1億円以上のギャラを支払っているスポンサーも実はある。
契約金だって10億円支払っても惜しくない」(大手広告代理店関係者:週刊実話)

また、浅田の活躍の場はCMだけではない。
『ビデオリサーチ』による潜在視聴率調査では、浅田は綾瀬はるか(あやせはるか=28)の12.8%に次ぐ2位(12.6%)だという。
彼女を女子アナとして起用し、視聴率と会社イメージを上げようとする動きもあるのだとか。
そこで熾烈な争いを繰り広げているが、"崖っぷち"フジテレビと"キング"テレビ朝日だ。

「局は必死ですよ。
テレ朝もフジもフィギュア連盟と関係が深い。
また、当の浅田自身がアナウンサー業に興味を持っているそうですからね。
現在、大学は休学中。
ソチ五輪は来年2月には終了する。
つまり、'14年4月1日の入局は可能なんです。
局員になってくれれば、それだけでイメージはアップする。
CM契約しているスポンサーにもメリットはある。
特に"デステレビ"と揶揄されるフジは真央ちゃん人気にあやかりたい。
ちなみに、テレ朝と視聴率で争っている日本テレビは看板番組『24時間テレビ』の名物コーナー"24時間マラソン"のランナーとして出演交渉を始めた模様」(制作会社幹部:同)

あらゆる方面から求められている浅田。
浅田アナ誕生か、それともタレント転身か、引退までの数ヶ月でどのような決断を下すのだろうか。

一方、引退を発表した会見ではプライベートについて、
「将来的には、ちゃんと子どもが欲しいです。
あ、良いダンナさんとめぐり会って、良い家庭を築きたいと思っています」
と語っていた浅田。

過去に、高橋大輔(たかはしだいすけ=27)とのロマンスが浮上したが、これは本人が否定している。
本人も認める初ロマンスはいつ訪れるのだろうか。
仕事にプライベートに、浅田の今後の動向から目が離せない。(草野)


関連ニュース
浅田真央がフランス人男性と熱愛!? 元フィギュア選手同士だった!
浅田真央が「練習見ないなら帰って」と言い放った相手って誰?
浅田真央の引退会見でふざけた質問した記者&国民栄誉賞プランに批判殺到!
浅田真央はもうトリプルアクセルを跳べない!? 練習量が年々減少・・・
浅田真央「もう引退すべき」の声約70%! 落ち目の姿を見てられない人多数!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
浅田真央
【キーワード】
浅田真央 引退 女子アナ ギャラ 収入
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau