「NEWS ZERO」セクハラPの山崎大介! 福山雅治市川海老蔵との親密な仲!
(06/16)

『NEWS ZERO』(日本テレビ系)のアナウンサー・山岸舞彩(やまぎしまい=26)へセクハラし、番組を更迭された元プロデューサー山崎大介(やまざきだいすけ)。
彼は福山雅治(ふくやままさはる=44)の親友と言われ、あの市川海老蔵(いちかわえびぞう=35)とも深い関係の人物だという。
『女性セブン』が報じている。

山崎は打ち合わせと称して山岸の楽屋に居座り、必要以上にまとわりつくなどのセクハラを行なっていたそう。
さらに、2人きりの反省会を開こうとしつこくメールを送りつけるなど、そのイヤラシい手口ばかりが注目されている。
しかし意外にも、現場からは「どうして彼が…」という声も少なくないそう。

「福山さんのライブや被災地訪問とかにZEROが密着できたのはAさんの功績ですよ」(テレビ局関係者:同)

ここで名前が出ているAさんとは山崎のこと。
山崎と福山は親友だったため、福山が『NEWS ZERO』へ出演することになったという。
山崎の人脈の広さは周囲も驚くほどだったそうで、前述のテレビ局関係者はその様子をこう語っている。

「話も面白いしカリスマ性もあったから、芸能人を番組に連れてくるのが本当に上手でした」(同)

彼が番組に連れてきた芸能人の中には、あの海老蔵も。
2009年1月19日、山崎は『NEWS ZERO』で海老蔵と小林麻央(こばやしまお=30)の対談をセッティングした。
この対談がキッカケとなり、2010年3月3日に2人は入籍。
後に行われた2人の披露宴は、日本テレビ系で独占生放送され大成功を収めた。

また、彼の評価は同局だけに留まらない。
その仕事ぶりについて、ある制作会社スタッフはこう語る。

「見た目は派手な業界人という感じなんですが、仕事に対しては真面目。
男女分け隔てなく接するし、現場にもよく来るし」(制作会社スタッフ:同)

これだけの評価を受ける人間が、セクハラでキャリアを棒に振るとは。
山崎は今月1日付けで、報道局ニュースセンターから同局生活文化部に異動となっている。
セクハラの代償は大きかったようだ。(佐々木)


関連ニュース
市川團十郎の長男・市川新之助の一気にイケメン化! 両親の良い部分を継承!?
福山雅治、ライブチケット転売した人を永久追放宣言! 転売行為防止へ本腰!
福山雅治が大トリで「桜坂」・・・音楽番組でトリを任せられる大物不在が深刻!
福山雅治が日曜劇場主演に決定も崖っぷちの状況!? 次コケたら主演オファー無くなる?
市川海老蔵、日本の水は汚くて水道水飲めないと子供に教えている?
注目ワード
【人物】
山崎大介 | 福山雅治 | 市川海老蔵
【キーワード】
山崎大介 市川海老蔵 福山雅治 山岸舞彩 女性セブン 海老蔵
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau