寝坊騒動・田島優成の元事務所に賠償請求! クビ活動自粛中の田島が支払う可能性も!
(06/20)

今年4月に東京・新国立劇場で上演された舞台「効率学のススメ」の公演が1回中止になったことを受け、同劇場が芸能事務所・トップコートへ損害額130万円を請求することが19日、分かった。

同公演では、トップコートに所属していた俳優・田島優成(たじまゆうせい=25)が寝坊して舞台に現れず、公演が中止になった。
田島はこの騒動が原因で、所属事務所をクビになり芸能活動を自粛している。

請求額には、払い戻したチケット代金、当日劇場に訪れた客の交通費が含まれる。
新国立劇場が中止になった公演の交通費まで負担するのは極めて異例で、当初から事務所へ請求することを示唆していた。

『スポーツ報知』によるとトップコートはこの件に関して、
「まだ請求書などは届いておらず、金額を把握してませんが、届きましたら誠心誠意、対応させていただく所存です」
と答えているという。
田島に支払わせるのかなどは今後話し合うとのこと。

新国立劇場では再発防止のため、出演者の劇場入り時間を開演1時間前から1時間半前に変更した。(石森)


関連ニュース
田島優成が舞台をドタキャンした本当の理由!? 「相棒」の配役を巡る裏事情とは!?
田島優成趣里が突然の同棲解消! 原因はやっぱりアノ騒動!?
田島優成、所属事務所と契約解除活動自粛! 「生き方を見つめ直す」
田島優成寝坊騒動で新国立劇場が異例の対応! 広がる波紋にのしかかる責任問題!
田島優成、公演中止の真相を赤裸々告白! 「消えたい、ウソ、夢であってくれ」
注目ワード
【人物】
田島優成
【キーワード】
寝坊騒動 田島優成 賠償 中止 新国立劇場 国立劇場 舞台 芸能 事務所
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau