辛坊治郎が芸能活動休止! 「どの面下げて…」と意気消沈!

小型ヨットで太平洋横断に挑戦中、航行不能になり宮崎県沖1200kmで救助されたニュースキャスター・辛坊治郎(しんぼうじろう=57)が、当面の間、芸能活動を休止することが分かった。

辛坊は21日午前に宮城県・金華山の南東約1200km付近で遭難。
ヨットを破棄し救命ボートに乗り移り、約10時間漂流した末、自衛隊に救助された。
2人は救難飛行艇内で簡単な手当を受け、今後、治療を受ける必要なないという。

辛坊は22日になって、都内で会見を開いた。
遭難してしまったことについては、
「もう本当に、たくさんの方にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
たった2人の命を救うために、海上自衛隊、それから海上保安庁の何百人の皆さんが、命を投げ出す覚悟で、4メートルの波を越えて助けてきてくださったと。
本当に申し訳ない、ありがとうございましたっていう、もうこのひと言に尽きます」
と救助に向かった人達への感謝と、謝罪を行った。

今後、太平洋横断に再挑戦するか尋ねられると、
「救助にたくさんの人手や税金を使うことになり、反省しなければいけないことは、きりがないぐらいある。
(再挑戦は)口が裂けても言えない」
とキッパリ否定。
さらに今後の芸能活動については、
「正直、今後、どの面下げて…という思いはする。
そういう意味では自らを省みる時間がいるだろう。
今後の仕事は白紙」
とコメントした。

辛坊の年齢を考えれば、このまま引退という可能性もある。
人気コメンテーターとして活躍していただけに、早く戻ってきていただきたいものだ。(石森)


関連ニュース
太平洋横断中の辛坊治郎がヨット放棄し救命ボートに! 天候大荒れで救助要請!
辛坊治郎、十二指腸がんだった!! 肺へ転移で、がん再発の危機!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
辛坊治郎
【キーワード】
辛坊治郎 活動休止 自衛隊 芸能活動 太平洋横断 芸能 遭難
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau