小林よしのり、AKB48ファンから脅迫受ける! 悪質ヲタクの実態を暴露!
(06/27)

漫画家・小林よしのり(こばやしよしのり=59)が、AKB48ファンの実態を暴露している。
小林といえば、『おぼっちゃまくん』や『ゴーマニズム宣言』で知られる漫画家だが、現在ではAKB48の熱烈なファンとして有名。
最近はアイドル関連のテレビ出演が中心になっている。

そんな小林は今月26日にブログを更新し、
「指原莉乃のヲタが、わしのブロマガ当てに、どのような罵詈雑言を書いて来てるのか、同一人物と思われるものを選んで紹介しておく」
とコメント。
AKB48ファンが彼に宛てた罵詈雑言を公開した。
その中には、
「徹底的に叩かせてもらうわ」
「フジにはあんな基地外だすなとクレーム散々送っといたから」
「還暦じじいがアホみたいに口出してんじゃねえよ」
「寄生すんじゃねえよきもジジイが」
「早くも寄生虫復活か目障りなじじいだな」
など脅迫まがいの言葉も含まれており、小林がかなり悪質な嫌がらせを受けていることがうかがえる。

AKB48グループは絶大な人気を誇る陰で、一部のファンによるマナーのない行動が問題になっている。
今年3月にはAKB48・菊地あやか(きくちあやか=19)が盗撮被害に遭い、怒りを顕わにした。
2012年にAKB48を脱退した光宗薫(みつむねかおる=19)は、古参ファンによる"嫌がらせメール"に苦しんで精神的に追い詰められたと報じられたことがある。
今年8月に卒業を控えている秋元才加(あきもとさやか=24)は、握手会でファンに中指を立てられ、
「何でも有りな訳じゃないよ?
何でも笑顔で許せる訳じゃないよ?」
と苦言を呈していた。

こうした悪質ファンの現状について小林は、
「AKBについて何か書く、発言するということは、カルト相手だということを覚悟しなければならない」
と綴る。
国民的アイドルのファンを公言するためには、相当な覚悟が必要なようだ。(石森)


関連ニュース
小林よしのり激怒! 指原莉乃ファン裏切り行為棚に上げ週刊誌を擁護!
注目ワード
【人物】
小林よしのり
【キーワード】
小林よしのり AKB48 脅迫 ヲタク 小林 ファン 漫画 漫画家 よし 罵詈雑言
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau