辺見えみり、産後2週間で10キロ減! 腹筋ダイエットに「危険真似するな」と批判殺到!
(07/01)

タレント・辺見えみり(へんみえみり=36)の無理なダイエットに批判が殺到している。

辺見は先月13日に第1子となる3054gの女児を出産したばかり。
子供が産まれてからは、日々のブログでもデレデレの様子で愛娘の近況を報告している。
そんな中、28日に「体重…」というエントリーを更新した辺見は、
「妊娠中13キロ太りました。
ゾッとしますが、どんどん増えて13キロ。こりゃ落とすの大変だな…と思っていて。
娘が産まれて、病院で体重測定。
マイナス3キロ…
え?
たった3キロ??
あとは全部私?(笑)やばい!」
とコメント。
出産前後でかなり太ってしまったことを明かした。

多くの女性タレントにとってスタイル維持は最も基本的なこと。
辺見も相当努力したようで、腹筋などを行なって2週間でトータル10kg減量したという。
しかし、辺見のブログを見た読者からは批判が殺到。
一部からは、
「産後2週間以内に腹筋するって考えられない」
「産後一ヶ月は安静にしないと」
「骨盤がガタガタの時期にそんな事したら後々響くよ」
「はいはい おしゃれ、おしゃれ」
などの声が上がった。

通常、出産後の女性は、最初の2週間を授乳やオムツ替えなどをして過ごすことが多い。
3〜4週間して生活に慣れてきたら「床上げ」して家事を始めるというのが一般的だろうか。
2012年6月に第1子を出産した小倉優子(おぐらゆうこ=29)も、産後21日で「床上げ」をしている。

批判に気がついたのか、辺見はブログ内容を一部編集し、
「ここに腹筋をしてたと書いてたんだけど、うまく伝わらなかったみたいなので消しました。
私が二週間たって始めたのは、病院からもらう本に載っている軽い腹筋とストレッチです。
自分のカラダと相談して徐々にやってもいいですよということでやっています。
ただ始めたばかりで、これで体重が落ちたわけじゃありません」
とコメント。
腹筋は2週間経ってから始めたものだと訂正した。
世間に影響力があるタレントであるだけに、発言には十分に注意してほしいものだ。(石森)


関連ニュース
辺見えみりの「私が育児全部やってる」発言に批判殺到でインスタ炎上!
辺見えみりが第1子出産! 夫・松田賢二は「デレデレです」と親バカぶり発揮!
辺見えみり梨花ショップに惨敗オシャレ番長失格!? 同価格帯なのに負けたワケ
辺見えみり、妊娠4ヶ月と発表! 俳優・松田賢二との間に第1子!
辺見えみり、「書ける限り書きました」とキム兄との離婚てん末を赤裸々に告白!!
注目ワード
【人物】
辺見えみり
【キーワード】
辺見えみり 産後 ダイエット 批判 出産 病院 女性 腹筋
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau