ふかわりょう安室奈美恵の新曲を批判! 「ナメてんのか」「アーティストじゃない」
(07/02)

お笑い芸人・ふかわりょう(38)が歌手・安室奈美恵(あむろなみえ=35)を痛烈批判している。

安室は7月10日に発売されるニューアルバム『FEEL』に先駆け、新曲『Let Me Let You Go』のミュージックビデオをYouTubeに公開。
同曲のMVは本人がピアノ演奏をするシーンも含まれており、「安室奈美恵、ピアノ演奏初披露」と話題になった。

今月30日に放送されたラジオ番組『J-WAVE ROCKETMAN SHOW』に出演したふかわは、このMVについて言及。
安室のピアノ演奏について、
「どうしても弾き方が初心者なんですよね。
その弾き方では、絶対にそんな音にはならない」
と疑問を呈した。

ふかわは幼い頃からピアノを習っており、ROCKETMAN名義でCDもリリースしている。
ピアノ経験者ゆえに感じることもあったのか、演奏は"当て振り"だと指摘し、
「(弾き語りを謳うなら)発表する音は自分で奏でた音じゃないとアウトだと思っている」
「ソレを見た瞬間に、『あっ、安室さんてのはアーティストじゃないんだ』と。
『パフォーマーなんだ』と。
アーティストだったらアレは出来ない」
「憤りに近い気持ちがある」
とコメント。
"歌手・安室奈美恵"を全否定した。

さらに、ふかわはアルバムの発売元であるAVEXにも噛み付き、
「おい、どうしたAVEX、ナメてんのか?
なぜこれを(安室に)やらせちゃったの?」
「申し訳ないけど、アレは騙せない。
こう思うのは、僕の軸足が音楽にあるからなんですよ」
と痛烈批判した。

お笑い芸人としてはいつまでもパッとしないふかわ。
いつの間にか、芸人からミュージシャンに軸足を移したようだ。
しかし、音楽業界の大物に真っ向からケンカを売って立ち向かうことが出来るのか。
かつて出演したバラエティ番組のように、尻つぼみにならないことを祈る。(石森)


関連ニュース
安室奈美恵の楽曲がサブスク一斉削除! 曲聴けない状況に混乱の声!
華原朋美が安室奈美恵に敵対心むき出し! 結婚会見で服装真似する陰湿な挑発!
安室奈美恵の引退前お宝写真が公開! あの伝説的モデルに扮した!?
Little Glee Monsterが安室奈美恵の曲をカバー! ファンから大バッシング!
安室奈美恵に首里城再建祈願の楽曲を要求! 国会議員に批判殺到!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
ふかわりょう | 安室奈美恵
【キーワード】
ふかわりょう 安室奈美恵 批判 発売 安室 スト 室奈美恵 ふかわ 芸人 歌手 音楽 出演 アーティスト
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau