福田萌が第2の辻希美に決定!? 産休報告に「ママタレ狙いか」など批判殺到!
(07/17)

オリエンタルラジオ・中田敦彦(なかたあつひこ=30)の妻でタレント・福田萌(ふくだもえ=28)が15日、ブログで産休に入ることを報告。
これに対する世間からの声が酷すぎると話題になっている。

福田は「仕事おさめ」と題したブログで、
「さあ、明日からはいよいよ産休。
カウントダウンが始まった気がする…」
と産休に入ることを報告。

しかしこれに対する、世間の声は厳しかった。
『Yahoo!ニュース』のコメント欄には、
「中田と結婚していなければ、知ることもなかったタレントだな」
「セレブ・インテリ気取りの勘違い夫婦か」
「もうニーズないからずっと休んでいいよ」
「子供をダシに露出しそう」
「自分で高学歴夫婦とか言って調子乗ってるのがムカつくから早くTVから消えろ」
など400件以上の批判コメントが殺到。

またコメントには、ユーザー同士で「私もそう思う」「私はそう思わない」と点数を付けられるのだが、その点数がかなり高得点となっている。
普通のニュースだと100点に届けば高い方にも関わらず、福田のニュースには1000点越えがズラリ。
例えば、
「ぜひ、このまま引退して下さい」
には1186点、
「産休するほど仕事があるのか」
には2381点が付いており、
「子供が産まれたら、またママタレとして戻ろうという魂胆だろうな」
に至っては4160点となっている。(点数は11時時点)

産休を報告しただけでこれだけの批判が寄せられるとは…。
これまで、世間から批判を浴びることの多い芸能人としては、タレント・辻希美(つじのぞみ=26)や紗栄子(さえこ=26)が有名。
彼女らはネットユーザーのターゲットとなり、何度も批判されてきた。
どうやら福田も、そのターゲットになってしまったよう。
今後、ブログを書いては粗探しをされて批判されることが増えてしまうかもしれない。

現在妊娠9ヶ月の福田。
逆子であることを公表しており、大変な出産になる可能性がある。
今回の批判がお腹の赤ちゃんに影響が出なければ良いが。
ブログのコメント欄には、今のところファンからの温かいコメントだけが寄せられているので、彼女にはそちらだけに目を通して欲しい。(草野)


関連ニュース
福田萌が第3子妊娠を発表! 7年ぶりの子供、夫はオリラジの中田敦彦!
オリラジ・中田敦彦の妻・福田萌妊娠! インテリ夫婦に待望の第1子!
したたかすぎる福田萌中田敦彦将来大物になると見込んで結婚を決めた!?
オリラジ・中田敦彦&福田萌が5日に入籍! 藤森慎吾もチャラく祝福!
オリラジ・中田敦彦福田萌との交際認めた! 「彼女ができまして・・・」
注目ワード
【人物】
福田萌
【キーワード】
福田萌 産休 中田敦彦 批判 炎上 彼女 報告 仕事 福田 タレ 中田 子供 夫婦
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau