フジ女子アナ流出は秋元優里のせい!? 局は高橋真麻合コン人脈にも警戒中!?
(07/28)

フジテレビの女子アナ流出が止まらない。
昨年は看板アナウンサーだった中野美奈子(なかのみなこ=33)と平井理央(ひらいりお=30)が揃って退社。
2013年に入ってからは、高橋真麻(たかはしまあさ=31)、本田朋子(ほんだともこ=29)、松尾翠(まつおみどり=29)が退社または退社予定だ。
この退社ラッシュの責任の一端は、7月11日に第1子を出産した秋元優里(あきもとゆり=29)にあるのだという。
『週刊文春』が報じている。

「今、うちのアナウンス室は退社ラッシュで総崩れです。
この流れを作ったのは秋元。御法度だったはずのアナウンス室内の恋愛をいとも簡単に破ったからです。
しかも相手は当時入社2年目のジャニーズタレント生田斗真の弟。
二人の結婚でアナウンス室の綱紀が完全に乱れてしまったのです」(フジ社員:週刊文春)

秋元は2012年8月に生田竜聖(いくたりゅうせい=25)とハワイで4泊6日のバカンスを過ごしていたことをスッパ抜かれた。
当時、8本のレギュラー番組に出演し、『ニュースJAPAN』では巨乳アナとして夜の顔を務めていたが9月28日に降板。
2012年12月に結婚すると、2013年7月には第1子となる女児を出産して現在は産休中だ。
秋元と同い年の本田と松尾は、アナウンス室内の恋愛・結婚・出産をみせつけられ、否が応でも将来を意識せざるをえなかっただろう。
また、大島由香里(おおしまゆかり=29)アナも、恋人の小塚崇彦(こづかたかひこ=24)が7月25日のイベントで交際宣言をするなど、秋元結婚の波紋が広がっている。

とどまる気配のない結婚ラッシュに、フジの上層部はフリーになったばかりの高橋真麻もマークしているという。

「未だに後輩を連れ回すからです。
5月にはフライデーが広尾のレストランで高橋と加藤、松尾が会食している様子を報じていますが、高橋は俳優の高橋英樹の娘とあって、幅広い業界に人脈がある。
後輩アナは特に彼氏の川邊氏周辺のセレブに魅力を感じているらしい。
先日もニュース番組担当で入社四年目の松村未央(27)を議員秘書らとの合コンに連れ出した。
しかしこれ以上、寿退社が続けばアナウンス室は"ジ・エンド"です。
上は『真麻とつるんでるんじゃない』と警戒を隠しません」(同)

結婚すると寿退社という流れがアナウンサーにあるのは確かだが、全てがそうというわけではない。
テレ東の看板アナ・大橋未歩(おおはしみほ=34)は結婚後に主任へ昇格しているし、テレ朝・大木優紀(おおきゆうき=32)は出産しても退社していない。
フジテレビのアナウンサーが次々と辞めていってしまうのは、会社側にも責任があるのかも。(石森)


関連ニュース
生田竜聖はもう娘と会えない! 泥沼離婚劇に兄・生田斗真も激怒!?
フジ・秋元優里アナが不倫で出演番組自粛へ! プロデューサーとのW不倫!
生田竜聖アナ、妻・秋元優里アナの不倫に気付いていた!? 意味深なブログとは?
秋元優里&生田竜聖夫妻に別居報道! 離婚も時間の問題か・・・
高橋真麻が精神の病で通院中!? 浮気失恋で激太り、プライベートの記憶なし・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
秋元優里 | 高橋真麻
【キーワード】
秋元優里 大橋未歩 フジ 女子アナ 高橋真麻 合コン 秋元アナ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau