丸岡いずみの自伝本に批判! 「震災うつネタに金儲け」の声殺到でイメージダウン!

奇跡の38歳として知られたフリーキャスター・丸岡いずみ(まるおかいずみ=42)が、自伝的エッセー『仕事休んで、うつ地獄に行ってきた』を9月20日に発売する。

丸岡は、これまで『真相報道 バンキシャ!』『情報ライブ ミヤネ屋』『news every.』など数多くの人気情報番組で活躍してきた。
北海道文化放送アナウンサー、セントフォース所属フリーキャスター、日本テレビ報道記者兼キャスターと輝かしい経歴を持つ。
しかし、2011年3月11日に起きた東日本大震災の報道をキッカケにうつ病を患い、長期休養を余儀なくされた。
一時は死を考えたほど病状が悪化したという。

今回のエッセーでは、壮絶なうつ体験と、夫で映画コメンテーターの有村昆(ありむらこん=37)の支えを得て回復するまでの道のりを綴った。
徳島の実家で療養した際、「母親にヒ素を盛られた」と思い込むほど病んでしまい強制入院させられたことなどを赤裸々に告白している。

初めてのエッセー発売に丸岡は、
「(患者)本人が書いた本はなかなかない。
乗り越え方についても共感していただけるのでは」
と自信をみせた。
しかし、世間の目は冷たいようで、
「うつで商売してる奴はもれなくクズ」
「震災うつネタに金儲け」
「大金持ちと結婚して『治ったわ』ってのもどうかと」
「明らかに儲けようとしてて邪悪だわ」
など批判の声が噴出している。

うつ病を克服した丸岡が、世間の批判で病気を再発させないと良いのだが。(石森)


関連ニュース
有村昆と丸岡いずみが離婚! 不倫報道で夫婦仲に亀裂!
有村昆・丸岡いずみ夫妻が新型コロナ感染! クラスターに巻き込まれた!
丸岡いずみがうつを克服し挙式! 有村昆と「2人だけの映画を作っていきたい」
丸岡いずみ 有村昆結婚していた! 仕事復帰せずこのまま日テレ退社へ…
丸岡いずみ、すでに日テレを退社していた! 休養の真相も明らかに…
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
丸岡いずみ
【キーワード】
丸岡いずみ 批判殺到 うつ 批判 発売 情報 報道 震災 日本
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau