フジがまた失態! 世界柔道決勝中にCM中断で非難殺到! 海老沼匡の連覇見れず
(08/29)

世界柔道を中継するフジテレビが決勝の試合中にCMを流し、連日放送を中断する"失態"があった。

28日朝、66キロ級の海老沼匡(えびぬままさし=23)が一本勝ちで金メダルを獲得した瞬間もCM中。
視聴者は2連覇の瞬間を生で見ることができない事態になってしまった。

世界柔道の中継は午前3時55分にスタート。
27日の高藤直寿(たかとうなおひさ=20)の決勝は同5時32分に始まったが、同34分に番組が終了。
同35分から『めざましテレビ』で中継が再開されるまで約1分間、CMを放送。
その間視聴者は試合を見ることができなかった。
高藤は中継再開後、相手に指導が与えられ、優勢勝ちで金メダルを獲得した。

翌日28日、海老沼の決勝は同5時29分にスタート。
試合時間残り1分となった緊迫の場面で番組時間終了で放送打ち切り。
1分間のCM中断を挟んで、中継がされると既に試合は決着していた。

スポンサーとの契約のもと放送している民放。
そのため、CMのタイミングで難しい判断を迫られるのも事実ではある。
タイミング悪く決勝が行われて不運だったともいえる。

しかし、27日に犯した失敗を、翌日の放送で回避することはできなかったのか。
視聴者からすれば注目が一番高まる決勝の大舞台。
その期待を軽視しているとみられても仕方ないのかもしれない。(古川)


関連ニュース
生野陽子、モテモテ志村けんに接近!? 枡田絵理奈加藤綾子と身も凍る争奪戦に!?
中野美奈子、姑問題と収入格差で離婚危機!? 年内帰国でフリー活動本格化説が急浮上!?
長谷川豊、フジのウラ側暴露! 退職金発表し内田恭子との差に「損している」とボヤく!
「めざまし」長野美郷がポロリ放送事故!? Dカップ巨乳のアレが見えた!?
フジ女子アナ未来はない!? 出世コースが閉ざされアナウンス室の空気は最悪!?
注目ワード
【キーワード】
フジテレビ 世界柔道 CM 海老沼 金メダル テレビ 再開 視聴 視聴者 放送 柔道 メダル 終了
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau