桂小枝不倫騒動で「探偵!ナイトスクープ」クビ!? 局部プリン乗せ写真が尾を引いたか

関西きっての長寿人気番組『探偵!ナイトスクープ』(ABC系)が探偵3人の卒業を5日、発表した。

番組を降板するのは桂小枝(かつらこえだ=58)、長原成樹(ながはらまさき=49)、松村邦洋(まつむらくにひろ=46)の3人。
25年目を迎えた番組の歴史の中で、これほどの刷新は初めて。
9月一杯で卒業する。

同番組は、初代・上岡龍太郎(かみおかりゅうたろう=71)の探偵局長体制で88年にスタート。
視聴者からの謎や疑問を、探偵役のタレントが笑いあり、涙ありのリポートを展開するバラエティー。
深夜帯にも関わらず98年に番組史上最高視聴率32・2%を記録した"モンスター番組"だ。
2001年に2代目・西田敏行(にしだとしゆき=65)局長体制に移行し、現在も20%前後の高数字をキープしている。

卒業する3人の中でも特に小枝は、探偵歴25年と番組発足当初からエース格として活躍してきた。
独自の路線で人気を確立してきただけに驚きも大きい。
彼の卒業は、5月に明らかになった不倫騒動の影響という見方が有力。
小枝は元愛人の暴露で長年の不倫が発覚。
局部にプリンを乗せてたわむれる衝撃的な写真も公になっていた。

ナイトスクープの代名詞的存在だった探偵達の卒業で、劇的な新陳代謝を図ることになった同番組。
小枝が25年の探偵稼業にどう幕を下ろすのかにも注目が集まる。(古川)


関連ニュース
「探偵!ナイトスクープ」三代目秘書は、バイオリニスト松尾依里佳!!
たけし"顧問"が「探偵!ナイトスクープ」初出演で約束したアレ
北野誠無期限謹慎処分で芸能生命大ピンチ
たむらけんじ、空き巣の次は食い逃げ。「うちは犯罪デパートか」
関ジャニ∞のメンバーが神社仏閣巡りに大ハマリ!? 「ツキが欲しい…」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
桂小枝
【キーワード】
桂小枝 探偵!ナイトスクープ 卒業 クビ スクープ 視聴 探偵 不倫 人気
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau