吉田明世アナ降板か!? みのもんたセクハラはお咎め無しなのになぜ!?
(09/10)

みのもんた(69)のセクハラ疑惑が大きな騒動になっている。
テレビ局からお咎めなしだったことも批判を浴びたが、さらにとんでもない話が浮上。
被害者の吉田明世(よしだあきよ=25)アナが降板するというのだ。
『もぐもぐニュース』が報じている。

みのは、30日放送の『みのもんたの朝ズバッ!』(TBS系)内で、吉田へのセクハラ疑惑が浮上。
同日8時29分のCM明け、みのがお尻の方に手を伸ばしたところ、吉田がサッと振り払う仕草がカメラに映ったためだ。
同局は2日までに、「紛らわしい行為があった」として番組担当者に口頭で注意したと発表。
当事者のみのへの処分が何もなかったことに対し、非難の声が高まっている。

そんな中、何故か被害者である吉田の降板説が浮上したという。

「今ささやかれているのは、吉田アナの降板説なんですよ。
今回の騒動で、みのさんはテレビ局関係者に『ハジをかかされた』と大激怒することになったと、ネットメディアで報じられています。
それで局の一部の人間としては、吉田アナをスケープゴートに事態の収束を図ろうとしているとも言います。
要は彼女を番組から降ろすことにより『ご勘弁ねがえないでしょうか』と。
そうだとすれば、酷い話ですよ」(女性誌記者:もぐもぐニュース)

みのは、身に覚えがないとセクハラを否定している。
しかし、ナインティナインの矢部浩之(やべひろゆき=41)は彼の"セクハラ常習"を暴露し追求。
芸能界からも非難の声が挙がっている。

「今回みのさんがセクハラしたか、していないかはさておき、最大の被害者は吉田アナですよ。
成城大学文芸学部マスコミ学科の出身で、07年には同校のミスキャンパスにも選ばれています。
でも今回の騒動で"トラブルアナ"としてのレッテルを貼られてしまった、とか。
これで騒がれているように、本当に降板になったとしたらお気の毒ですね。
心ある局の関係者は彼女を擁護するように駆けずり回っているといいますが、みのもんた案件ですからね…」(テレビ制作会社スタッフ:同)

吉田は事件以降、ブログの更新をストップ。
落ち込んでいる様子だが、そんな彼女が責任を追って降板させられることになるのだろうか。
さすがに理不尽すぎて騒動の火消しどころか、火に油を注ぐことになりそうだが。(古川)


関連ニュース
吉田明世アナが広告代理店社員と熱愛! 「ビビット」で生報告!
みのもんたセクハラに怯えた被害女性13人の実名リスト! 「愛人になればメインキャスター」
みのもんたあさズバ降板TBS追放! 涙で謝罪もセクハラ疑惑は否定!
日テレ、みのもんた次男に退職金! 論旨解雇処分とは?
みのもんた、嫁妊娠中の逮捕で次男一喝! 「妻と子供に土下座して謝れ!」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
みのもんた | 吉田明世
【キーワード】
吉田明世アナウンサー みのもんた セクハラ 降板 彼女 非難 関係 ハラ 騒動 疑惑 みの 関係者 被害者
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau