元AKB増田有華が現役メンバーを批判! 解雇の過去は棚に上げファンまで侮辱するクズぶり

元AKB48の増田有華(ますだゆか=22)が11日、現役メンバーを批判する内容の発言を行い話題になっている。

増田は同日ツイッターで、
「高校時代の友達はみんなキャラが濃くて個性的で、楽しかった」
という発言の流れで、
「やっぱAKBって昔にしか出せなかった味みたいなのがあるよなぁ〜
みんなほんと個性的だったし。
あの時をもう一度っていまの子たちが真似してもできないもんがありますな」
とコメント。
現役メンバーに苦言を呈した。

自身のAKB48での活動についても不満を述べ、
「アイドルって難しいね。
だからヤダったの、アイドル。
嫌いだったの。
いまでもアイドルって言われるの嫌。
けどやってて1番得るものがあって発見できて尊敬できたのがアイドル。
だから素直にスゴイと思う。
けど、アイドルではない。
元アイドルであってもいまは違う」
と自分はアイドルでないと強調。

さらに、
「ま、アイドル時代からアイドルなりたくなかったって散々言ってきたけどね。笑
てかアイドルってくくりってどっからどこまでなんだ?笑。
みんなのアイドルってなに?」
とアイドルの存在をバッサリ否定した。

増田はDA PUMPのISSA(いっさ=34)とのお泊り愛が発覚し、2012年12月にAKB48を脱退。
円満卒業と言えない去り方をした彼女のとんでも発言に、ファンからは、
「実質クビになった中途半端な奴が発言しても説得力無し」
「この発言をしていいのな1期生だけだな」
「アイドルじゃなかったらなんなのこの人」
「スキャンダルで辞めておいてこれは無いわ」
などの批判が寄せられた。

すると増田は、ファンからの反応に対し、
「おぉ、いろいろ湧いてる。笑」
と投稿。
"湧いてる"とは、ネット上の掲示板サイト等で使用される、まともな思考ができない相手を馬鹿にする言葉。
次々と苦言を寄せるAKB48ファンを侮辱したのだ。

上位メンバーとして人気を集めて卒業したのならまだしも、増田は自身のスキャンダルで脱退。
現在のタレント活動では、元AKB48という肩書きも利用している。
そんな彼女がメンバーやファンを侮辱するなど許される行為ではないだろう。

増田の衝撃発言はファンの間に波紋を広げている。(古川)


関連ニュース
AKB48選抜総選挙立候補制に! OGも参加可能で前田敦子も出馬!?
元AKB48・増田有華年収は○万円以上! 「道踏み外す」ほど高額な給料とは!?
増田有華、ステマ騒動にブチ切れ! 意味不明な言動を繰り返し精神的に限界!?
元AKB48増田有華、露骨ステマでファンを売る! 紗栄子ほしのあきの仲間入り!?
増田有華DiVA辞退を発表! 「新しい出会いがあるはず」と抱負!
注目ワード
【人物】
増田有華
【キーワード】
増田有華 AKB48 性格 脱退理由 ISSA メンバー 元AKB48 苦言 卒業 脱退 批判 ファン 時代 バー 彼女
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau