現役モデルボクサー高野人母美を殴られ大丈夫? 43秒TKOでプロ3連勝!
(10/01)

9頭身のモデルボクサー・高野人母美(たかのひとみ=26)が9月30日、フィリピンのジペリン・デリーマを1回43秒TKOで下し、プロ3連勝を飾った。

高野の身長は1メートル77センチ。
相手選手は1メートル52センチで、身長差25センチの対決に注目が集まっていた。

ゴングが鳴ると、上背を生かして相手の頭上から一方的に両拳を打ち下ろした高野。
レフェリーが止めても数発打ち込もうとするほど気持ちが入っていた。
わずか43秒での勝利について、
「とにかく打ってやろうと頭がいっぱいだった」
と振り返りながら、
「結果を出せてうれしいけれど、焦りすぎて、猫パンチになってしまった」
と反省も口にした。
年内にもう1戦行う予定で、来年の東洋太平洋王座挑戦を目標に掲げている。

高校時代からキックボクシングを7年続け、2010年3月からボクシングに転向。
ロンドンオリンピックを目指すも、努力は届かずボクシングを諦めそうになったことも。
その後、2013年1月に2度目のプロテストに合格してプロボクサーになった。
4月には、大空ヒカルとのデビュー戦でわずか32秒でのKO勝利。
7月には、タイのヨッカオ・ローエイシティジムと対戦し、判定勝ちしていた。

一方、高野は現役モデルとしても活動している。
高校在学中にグラビア活動を開始して、卒業後にモデルデビューを果たし、「TOMOMI」名義で活動。
海外でのファッションショーにも参加し、2009年の「第4回アジアスーパーモデルコンテスト」で6位入賞した。
2011年には「ミス・アース」日本代表ファイナリスト23人の1人に選出されている。

10月より『大久保じゃあナイト』(TBS系)にレギュラー出演。
10月下旬にはタイで開催されるモデルコンテストの世界大会出場が決まっている。

現役モデルでありながら、顔を犠牲にしてボクシングに挑戦する彼女の今後に注目だ。(古川)


関連ニュース
ボクシング・元世界王者の徳山昌守容疑者が会社員2人を暴行逮捕! 突然殴りかかる!

ボクシング・元世界王者の徳山昌守容疑者が会社員2人を暴行逮捕! 突然殴りかかる!
ボクシング・元世界王者の徳山昌守容疑者が会社員2人を暴行逮捕! 突然殴りかかる!
スキャンダル処女・中川翔子熱愛疑惑!? お相手はイケメンボクサー
しずちゃんの脳に異常発覚!? 精密検査の結果次第では五輪絶望か…
注目ワード
【人物】
高野人母美
【キーワード】
高野人母美 モデルボクサー プロボクサー モデル 高校 注目 現役 身長 相手
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau