ロッテ選手が女子高生殺害事件の被害者を侮辱! 批判殺到でツイート削除
(10/11)

プロ野球ロッテの神戸拓光(こうべたくみ=28)選手の問題発言に批判が集中している。

神戸は東京・三鷹で女子高生タレント・鈴木沙彩(すずきさあや=18)さんが刺殺された事件に関し、ツイッターに投稿を行った。
被害者が容疑者と交際していたことなどを理由に、
「何の事件か伏せるにせよTVで報じられないあんな画像が流出してたら『可哀想』とは1ミリも思わん。
『可愛いふりしてやる事やってんじゃん』て事。
今回のそれは【なるべくしてなった】‥自業自得だヽ(・∀・)ノ」
と発言している。

球団がこれに気づいて神戸選手に厳重注意し、発言の削除を命じた。
批判を浴びることとなった神戸は、
「今朝は不適切な発言をしてしまいまして大変申し訳ない事をしてしまった事に気付き深く反省しています。
関係する方々に深くお詫び申し上げたいです」
とツイッターで謝罪。
同球団本部長は、
「許し難い内容。
ご遺族や関係者に大変申し訳なかった」
とコメントを発表し、球団としての処分などは今後検討するという。

神戸は2006年度の大学・社会人ドラフトで3位指名されロッテに入団。
2012年1月に右手有鈎骨骨折を手術し、昨季は1軍出場はなかった。
今季は12試合に出場して、15打数3安打、1本塁打、5打点。打率・200。
誇れる成績ではないだけに、厳しい処分も考えられる。

付き合っている時に軽率なことがあったからといって、殺されていい理由にはならない。
自業自得は神戸の方で、彼を可哀想だと思ってくれる人もいないだろう。(古川)


関連ニュース
女子高生タレント鈴木沙彩刺殺される 元彼にエロ動画をアップされ口論か
はるかぜちゃん12歳が遺書綴る! 誹謗中傷で追い込まれ「死んだら何でも言える」
はるかぜちゃん12歳が遺書綴る! 誹謗中傷で追い込まれ「死んだら何でも言える」
奥大介DVは数年前から!? 女優・佐伯日菜子暴力に怯え仕事出来なかった!?
AKB48ファンの起こした犯罪が多すぎる! 殺人・淫行・恐喝・偽造・窃盗…
注目ワード
【キーワード】
ロッテ選手 神戸拓光 失言 女子高生殺害事件 鈴木沙彩 発言 理由 関係 自業自得 批判 選手 事件 ロッテ 処分
【ニュースカテゴリ】
失言
出産 破局 離婚 エンタメ ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau