樫木裕実のカーヴィーダンススタジオでトラブル勃発! 生徒残し突如閉鎖で社員解雇!
(10/29)

「カーヴィーダンス」考案者でトレーナーの樫木裕実(かしきひろみ=50)が28日、自身がプロデュースするスタジオ「カーヴィーランド」を閉鎖することを発表した。

同スタジオは昨年12月、東京・中目黒にオープンしたばかり。
1年にも満たない中で閉鎖が決まった。

樫木は公式サイトで、
「カーヴィーグランドが閉鎖するという悲しい通達がカーヴィーグランドオーナーの弁護士さんを通して10月18日に届きました」
と報告し、
「深い悲しみと戸惑いと言い尽くせぬ思いでいっぱいです」
と心境を吐露。

スタジオの会員に向けて、
「力不足で本当に申し訳ございませんでした」
と謝罪し、今月31日に入会金の払い戻しについて連絡するとしている。

『女性自身』によると、このスタジオの閉鎖は以前に決まっていた様子。
社員には解雇通告がされており閉鎖は知らされていたそう。
しかし、会員には知らされなかった。
社員には緘口令が敷かれており、会員にそのことを話せない状態だったようだ。

突然の閉鎖に至ったトラブルの大きな原因は経営不振だという。

樫木のネームバリューでは期待したような集客はできなかった。
さらに、会員になっても教えてくれるのは彼女の弟子のトレーナー。
本人はほぼ有名人しか教えない状態だったという。

オーナーからの閉鎖通達を報告した樫木だが、両者間で状況打開の話し合いは進んでいた模様。
しかし、どちらも金を出さずオーナーは撤退を決めた。

さらに、樫木は自身が連れてきた約50人のスタッフを引き取らず、1人で去ろうとしている様子。
取り残されたのは気の毒なスタッフ達だ。

カリスマと呼ばれる彼女だが、経営にその力を発揮することはできなかったようだ。(古川)


関連ニュース
樫木裕実、スタジオ閉鎖は「オーナーのせい」 自分は被害者意識!
注目ワード
【人物】
樫木裕実
【キーワード】
樫木裕実 スタジオ閉鎖 カーヴィーダンス トラブル 経営 会員 彼女 閉鎖 報告
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau