安藤美姫がスケートの試合後韓国語で挨拶! 魂を売ったと批判の声も!?
(12/23)

フィギュアスケート選手の安藤美姫が、韓国語で挨拶したことが韓国メディアで取り上げられ、にわかに話題となっている。

12月に行われた「第46回ゴールデンスピン・オブ・ザグレブ」に出場した安藤美姫は、キム・ヨナに敗れて2位に終わった。
試合後、カメラに向かって「ありがとうございます」と韓国語を使用。
国際大会では通常、開催国の公用語で挨拶するのが普通。いくらキム・ヨナが優勝したからといって、韓国語を使う理由は見当たらない。

自身のinstagram(SNSアプリ)では、「キム・ヨナ選手、優勝おめでとう! 同じ大会に出場できて嬉しかった。これからも幸運がありますように!」と画像付きで更新。この出来事を朝鮮中央日報は、
「安藤は普段から韓国に対し強い関心を持っていることが知られている。過去には韓国を訪れソウル・明洞で観光する姿が日本のテレビ番組で放映されたりもした」
「韓国のファンは『安藤美姫も知ってみれば大物だ』『センスが最高だ』など肯定的な反応が主流だった。これに対し日本の一部ネットユーザーらは『自国民を無視した』『話にならない行動をした』と激昂した反応を見せた」
と報じた。

日本にとって、政治的・スポーツ的な意味合いで"天敵"の韓国。よりにとって韓国語で挨拶するのは、特に右翼派の国民に見逃せない行為。
一方で、韓国メディアが安藤美姫に揺さぶりをかけるためにわざわざ報じたとの見方も存在する。

一度だけならまだしも、このような事が二度三度続くようならいよいよ日本に住めなくなるかも。(船越)


関連ニュース
安藤美姫が娘の顔をテレビで公開! 父親は未だ明かさず!
安藤美姫がフェルナンデスと破局で新彼氏を公開! スペイン美女に乗り換えられた!
安藤美姫、羽生結弦に避けられていた&「スケール界から引退」の嘘に批判殺到!
安藤美姫が性差別発言で炎上! 「好感度が低い」と自覚あっても繰り返す失言!
安藤美姫、リポーターとして使い物にならず! 仕事干されるのも時間の問題か!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
安藤美姫
【キーワード】
安藤美姫 韓国 フィギュアスケート 彼氏 離婚 安藤 選手 大会 優勝 韓国語 日本
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau