大島優子卒業発表、元モー娘・光井愛佳が活動休止、Bis解散など年末年始アイドルNEWSまとめ!
(01/07)

2013年末から2014年にかけて、複数のアイドルグループからビッグニュースが伝えられた。

まず、「AKB48シングル選抜総選挙」にて過去2度も1位に輝いた絶対的エース・大島優子が、2014年内に卒業することを発表した。
自らの口で卒業を明かしたのは、なんとNHK『紅白歌合戦』。総勢100名以上で『恋するフォーチュンクッキー』を歌い終えた後、突然
「この場をお借りして言いたいことがあります。私、大島優子はAKB48を卒業します」
と電撃発表。
「こうして紅白歌合戦に出場させていただくのも、これが最後になりました。感謝の気持ちを込めて、歌わせていただきます」
と語った。

『紅白歌合戦』終了後、TBS系『CDTV年越しSP』に出演した際には、卒業発表は事前に制作スタッフと打ち合わせをした上で行ったと明かした。
国民的番組で自らの進退を発表した行為には賛否両論様々な意見が集まっているが、卒業の具体的な月日は決まっていない。
まだしばらくは"AKB48"の大島優子として活動を続ける。残り数ヶ月、悔いのない活動を行って欲しい。

元モーニング娘。メンバーだった光井愛佳は12月31日、「ハロー!プロジェクト カウントダウンパーティー」で、年内での活動休止を発表。
「新たに頑張りたいことを見つけました。それは語学です。英語を話せるようになりたいと思いました。
初めてハワイに行った時から英語をやりたいなって思ってはいたんですが、なかなか勉強する機会がありませんでした。
でも、卒業して自分の時間が増えてから、また英語に目覚めて、英会話教室へ行ったり、本を読んだり、英語を話す友達を作ったりしたんですが・・・。やはり本場の英語に触れて学びたいな。と思うようになりました。」
とブログに詳しい理由を綴り、帰国時期は未定だ。

破天荒なアイドルグループとして人気上昇中のBiS(新生アイドル研究会 ※Brand-new idol Society)は、1月4日に放送されたTBS系『2014年新春 嵐を呼ぶ!あぶない熟女 祝・計1000歳超えSP』に出演。
「2014年夏、武道館ライブののち解散」と今後のプランをぶちまけ、熟女軍団にグループ加入を要請。そしてデヴィ夫人に白羽の矢が立ち、返事は曖昧ながらも日本武道館ライブに出演する意向を見せた。
なお、ようやく人気が伸びてきた時期での解散理由については、
「私達、芸能界に入ったことだけでも奇跡みたいなもので、1回でっかい花火を打ち上げて伝説になって、それで過去は捨ててやりたいことに向けて進んでいこう」
と考えているという。(船越)


関連ニュース
大島優子が第一子を出産! 神7で4人目のママに!
大島優子が第一子を妊娠! 夫は俳優の林遣都!
大島優子と林遣都、愛の巣は神奈川県に!? 現在の新婚生活は?
大島優子が一時休業! 「海外留学」で仕事白紙、まるで綾部祐二の真似?
きゃりーぱみゅぱみゅが大島優子を批判!? 「紅白は卒業発表する場じゃない」
注目ワード
【人物】
大島優子 | 光井愛佳 | BiS
【キーワード】
AKB48 大島優子 モーニング娘。 光井愛佳 IMARU 過去 英語 武道館 理由 発表 歌合戦 年内 紅白 アイドル 解散 ゆうこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau